目標達成に寄与する内部監査チームの組織体制
はじめに
皆さんこんにちは!内部監査監査チームの金田です。
REAPRAという事業投資会社(https://jp.reapra.com/)でインターン生として働いています。
現在内部監査チームでは、私たちが目指す『共創する内部監査』の概念を皆さんに知っていただくために、発信に力を入れています。
今回は、目標達成に寄与する内部監査チームの組織体制について発信できればと思います!
目標達成に寄与する内部監査チームの組織体制
チームとしての目標と、個人の目標を設定したけれど、どう管理したらよいか分からない、、。
チームを運営したことがある方は、このような悩みを抱えた経験があるのではないでしょうか?
内部監査チームも「共創する内部監査」を目指し、チームとしての目標・個人目標を立てています。
今回は、私たちが先月から始めたチーム目標・個人目標のDB管理体制についてお話しします。
まず、チーム目標に紐づく形で、自らが挑戦したいこと・変容したいことを書いた目標シートを作成します。Reapra内部監査チームでは、その目標に沿った形で、業務内容を決めていきます。
次に、担当業務の内容・進捗が可視化されるページを作成します。ここでは、1カ月ごとの各業務の目標とその進捗を管理することで、今自分は何ができていて、何ができていないのかを知ることができます。
また、時間・コンディション管理のページも作成しています。出勤日の業務・コンディションを記録していくことで、自らの特徴を知ることに繋がると考えています。
最後に、施策表やインサイトのページを作成することで、業務をするうえでの気づきや新しい施策を言語化することができ、業務自体をアップデートすることに繋がると考えています。
おわりに
今回は、『目標達成に寄与する内部監査チームの組織体制』についてお話ししました。
今後も、内部監査や私たちが目指す『共創する内部監査』についての発信を続けていきますので、是非フォローの方よろしくお願いいたします!