tokyobikeご検討されている方へ。店頭販売と「お店で受け取りサービス」の違い。
JOSH BIKEで扱っているtokyobikeには2つの購入方法があります。
当店で販売する通常の「店頭販売」とtokyobikeのオンライン「お店で受け取りサービス」です。
納車にあたって、どちらも当店で整備し納車、メーカーの在庫状況等は同じですが、
ご購入の流れやアフターフォローなど、メリット、デメリットがあるため、ご参考いただけますと幸いです。
※納期はいずれもメーカー在庫がある場合でのご案内となります。
①「店頭販売」について
こちらは当店でご注文いただき、ご納車する方法。
店頭 or 電話・メールにてお問い合わせいただき、お見積もり→ご注文として進めさせていただきます。
納期:ご注文後、1週間~10日ほど。店頭在庫によっては当日納車も可能です。
サイジング:お客様の年齢、身長、手足の長さなどをもとにオススメのサイズをアドバイス、お店に在庫があるものは実際に跨っていただくことも可能です。
ご購入後:メンバー特典として点検・調整等は無料。修理やカスタムの場合の工賃は割引のあるメンバープラスが適応されます。
(工賃の詳細はこちらをご覧ください)
②お店で受け取りサービス」について
こちらはtokyobikeのオンラインサイトからご注文→ JOSH BIKESを指定 →店頭で納車という流れ。
納期:ご注文後、2週間程度
ご購入後:他店でのご購入と同様で、点検・調整費は有料。工賃も定価でのご案内となります。
オンラインサービスの場合、ご来店いただくのは納車時のみで済むため、単純に希望の自転車をご購入される上では便利だと思います。
しかし、実際、自転車の買うにあたって用途や今後、どのように乗っていきたいか、走るシーンなどによってオススメのモデルやカスタムが変わってくるため、お店でのヒアリング&ご提案が大切です。
また自転車は買って終わりではなく、購入後、「快適で安全に乗れること」が重要で、そのための点検・調整が無料、また修理・カスタム工賃な総合的におトクになる①店舗注文をオススメしています。
それぞれのメリット・デメリットをご検討いただき、ご要望に合う形でお求めいただけますと幸いです。
お店のタイムリーな情報はこちらから↓
https://www.instagram.com/joshbikes_saijoh/
noteもやっています。
西宮、宝塚、三田エリアの自転車屋 JOSH BIKES
tel:0797-78-9180
e-mail: joshbikessj7@joshbikes.com