【じょんそんのサイト分析 vol.012】 アニヴェルセル 編
今回は「アニヴェルセル」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:結婚式を挙げることを考えている人、考えていない人
何を伝えたい?:結婚式を挙げることで得られる体験
なぜ伝えたい?:結婚式の良さに改めて気づいてもらい、結婚式を挙げるカップルを増やすため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
情緒的ストーリー性を活かし、ビジターに気づきを与える構成内容だから
●構成内容
MV(結婚式の情緒的な動画を観せて、結婚式のイメージを膨らませる)
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リードエリア(結婚式を挙げる「お客様」視点によって、共感を与える)
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結婚式の流れ(結婚式の段取りを詳しく伝え、情報の見える化によって安心して行動喚起できるように後押しする)
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アニヴェルセルの姿勢(ワンストップサービスの紹介によって、企業の専門性の高さや、チームワーク力をアピール)
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ふたりの体験談(事例紹介によって、信頼性の向上や他社との差別化を図る)
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式場一覧(最終的なCTAだが、TOPページでは式場の雰囲気を感覚的に知ってもらう、見てもらう)
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インスタグラムバナー(SNSを用いて、若いお客様にも接触する機会をつくる)
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お知らせ(イベントや期間限定フェア、メディア情報などを発信して積極的な企業アピール)
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フッター(サイト内回遊を促す+他サービス情報、企業情報の発信)
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