【じょんそんのサイト分析 vol.002】 大阪美術専門学校 編
今回は「大阪美術専門学校」のサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:デザインやアートの仕事に就きたいと思っている夢を持った学生
何を伝えたい?:夢を実現できる学校だということ
なぜ伝えたい?:学校の魅力を知ってほしい
このサイトのCTAはなんだろう?:ピックアップエリア内のイベント・オープンキャンパス参加
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
学校の魅力を知ってもらった上で、実際にイベントやオープンキャンパスに来てもらえるような構成(お問い合わせや資料請求のボタンの優先度が低いため)
●構成内容
MV(夢を持った学生のモチベーションをあげる)
↓
ピックアップ(サイトのCTA。すでに入学を考えている人へのファーストアクションを促す)
↓
特長(まだどの専門学校にするか悩んでいる人へ、魅力を伝え共感させる)
↓
お知らせ(イベントや願書受付などの詳細情報によって、さらにアクションを促す)
↓
学科一覧(希望学科を知ってもらう、選ばせる)
↓
フッター
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?