見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.002】 大阪美術専門学校 編

今回は「大阪美術専門学校」のサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

サイトの目的について考える
誰に伝えたい?
:デザインやアートの仕事に就きたいと思っている夢を持った学生
何を伝えたい?:夢を実現できる学校だということ
なぜ伝えたい?:学校の魅力を知ってほしい
このサイトのCTAはなんだろう?:ピックアップエリア内のイベント・オープンキャンパス参加

どのような意図を持った構成なんだろう?
学校の魅力を知ってもらった上で、実際にイベントやオープンキャンパスに来てもらえるような構成(お問い合わせや資料請求のボタンの優先度が低いため)

●構成内容
MV(夢を持った学生のモチベーションをあげる)

ピックアップ(サイトのCTA。すでに入学を考えている人へのファーストアクションを促す)

特長(まだどの専門学校にするか悩んでいる人へ、魅力を伝え共感させる)

お知らせ(イベントや願書受付などの詳細情報によって、さらにアクションを促す)

学科一覧(希望学科を知ってもらう、選ばせる)

フッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?