見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.018】 isai Inc.編

今回は「isai Inc.」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:アーティストを魅力的にトータルプロデュースしたいと考えている音楽関係者
何を伝えたい?:フィルムライクな質感やエモーショナルな作品にこだわりを持った会社であること
なぜ伝えたい?:さまざまなアーティストのプロデュースに携わった実績や経験を活かし、作品を通してより多くのアーティストの魅力を届けるため

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
ユーザー行動にストレスを与えずに、伝えたい情報まで自然と導くことができたUI設計だから

構成内容
MV(動画やコピーを用いて、この企業だからこそ作れる世界観を表現)

NEW WORKS(幅広いジャンルの作品を提示し、まずは多くの作品を見て、知ってもらう)

WORKS ALL(CTAボタン。スクロールのみでページ遷移させる、最小限のユーザー行動によって、より確実に情報を見てもらえる機会を高める)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?