【じょんそんのサイト分析 vol.017】 ONE MEDIA Inc.編
今回は「ONE MEDIA Inc.」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:個人から法人顧客、メディアなど影響力を持った方たち
何を伝えたい?:動画を通して、あらゆるヒト・モノの可能性を広げることができること
なぜ伝えたい?:より多くの人に企業を知ってもらい、サービスを利用してもらうため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
企業の成長性や将来性を示しつつも、企業らしさであるブランディングをしっかりと提示させた構成内容
●構成内容
MV(視覚的にインパクトのある、コピーと動画によって、企業イメージを強烈に印象付ける)
↓
Who we are(ミッションステートメントを伝えて、企業価値の確立と他社との差別化を明確にする)
↓
Service(多様なサービス内容を伝えて、幅広い顧客へアピールする)
↓
Feature(企業の実績や強みを数字で表現することで、説得力を高める)
↓
News(企業情報やサービス内容の告知によって、活発な企業活動をクライアントやメディアに印象付ける)
↓
Join(オフィス写真やインタビュー記事を通して、企業方針や働く社員の考え方に共感してもらえるよう求職者にアプローチする)
↓
Company(沿革の内容も載せて、企業の将来性や信頼性のアピール。また、プレスキットの配布によってメディア向けの情報発信の機会を作る)
↓
Our Client(大手企業の紹介によって、お問い合わせを検討しているお客様へ信頼性の高さをアピール)
↓
Contact(クライアントやメディア、求職者など多くの人とのコミュニケーションのきっかけを作る)
↓
Footer(ビジターの目的に合わせた円滑なサイト内回遊ができるように)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?