【じょんそんのサイト分析 vol.010】 OPERA 編
今回は「OPERA」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:10代〜20代のナチュラル系女子
何を伝えたい?:プチプラを感じさせない高品質な商品であること
なぜ伝えたい?:多くの顧客ターゲットに商品の魅力を知ってもらうため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
顧客ターゲットに合わせたコンテンツや商品訴求を考慮した構成内容
●構成内容
MV(モデル写真だけではなく、簡潔な商品説明も入れて購買意欲を高める)
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CONCEPT(大きな写真とメッセージによって、商品の顧客イメージを伝える)
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ITEMS(商品情報だけではなく、商品イメージの訴求も行う)
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MAGAZINE(商品ターゲット層が楽しめるマガジンコンテンツも加えて、サイト内回遊を促す)
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NEWS(最新情報やイベント情報から商品の購入機会を高める)
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EXPLORE(SNSでの情報発信を伝え、よりターゲットとの関わる機会を作る)
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商品購入エリア
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フッター
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