見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.009】 DONGURI INC. 編

今回は「株式会社ドングリ」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:事業や組織に対して、課題を感じている企業経営者
何を伝えたい?:多種多様なメンバーによって、あらゆる方向性からコンサルティングできること
なぜ伝えたい?:自社の幅広いサービスを通して、多くの企業をのびのびと成長させるため

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
独自の世界観を表現しながらも、ユーザーに伝わりやすい情報設計を意識した構成内容

●構成内容
MV(世界観のある、非常に繊細なイラストによって、視覚的なインパクトを与える)

ABOUT US(ユーザーがイメージしやすいよう、企業が提供できる内容を具体的に伝え、訴えかける)

WORKS(過去の案件内容を形で見せることで、説得力を高める)

SERVICE(幅広いサービス内容の提示から、最適な方向性を導く)

CONTACT(このサイトのCTA)

フッター(サイト内回遊しやすくする。その他の情報に触れる機会をつくる@)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?