【じょんそんのサイト分析 vol.009】 DONGURI INC. 編
今回は「株式会社ドングリ」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:事業や組織に対して、課題を感じている企業経営者
何を伝えたい?:多種多様なメンバーによって、あらゆる方向性からコンサルティングできること
なぜ伝えたい?:自社の幅広いサービスを通して、多くの企業をのびのびと成長させるため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
独自の世界観を表現しながらも、ユーザーに伝わりやすい情報設計を意識した構成内容
●構成内容
MV(世界観のある、非常に繊細なイラストによって、視覚的なインパクトを与える)
↓
ABOUT US(ユーザーがイメージしやすいよう、企業が提供できる内容を具体的に伝え、訴えかける)
↓
WORKS(過去の案件内容を形で見せることで、説得力を高める)
↓
SERVICE(幅広いサービス内容の提示から、最適な方向性を導く)
↓
CONTACT(このサイトのCTA)
↓
フッター(サイト内回遊しやすくする。その他の情報に触れる機会をつくる@)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?