【じょんそんのサイト分析 vol.004】 アルペングループ 編
今回は「アルペングループ」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:幅広い年代のステークホルダー
何を伝えたい?:社会的信頼性とさまざまな事業内容
なぜ伝えたい?:古い考えに固執しない、未来を見据えた事業展開に理解・共感してもらうため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
各要素に優先順位を設定し、端的に情報をユーザーに伝える構成
●構成内容
MV(幅広いジャンルの事業に貢献していることを知ってもらう)
↓
LATEST NEWS(企業規模の大きさ、企業の信頼性をまずは理解してもらう)
↓
BUSINESS OVERVIEW(幅広い事業内容の認知向上)
↓
OUR BRANDS(各ブランドの認知向上、ブランドイメージ強化)
↓
ABOUT ALPEN GROUP(企業の強み・特徴を伝え、幅広い人からの支持・共感を高める)
↓
FAQ + CONTACT(サイト内でお客様の疑問・質問を解決させることで、店舗負担を軽減)
↓
メディア情報(より興味を持ったユーザーに対してフックをかける。サイトリピーターにさせる)
↓
フッター
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?