見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.004】 アルペングループ 編

今回は「アルペングループ」のコーポレートサイトを自分なりに分析してみました。

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:幅広い年代のステークホルダー
何を伝えたい?:社会的信頼性とさまざまな事業内容
なぜ伝えたい?:古い考えに固執しない、未来を見据えた事業展開に理解・共感してもらうため

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
各要素に優先順位を設定し、端的に情報をユーザーに伝える構成

●構成内容
MV(幅広いジャンルの事業に貢献していることを知ってもらう)

LATEST NEWS(企業規模の大きさ、企業の信頼性をまずは理解してもらう)

BUSINESS OVERVIEW(幅広い事業内容の認知向上)

OUR BRANDS(各ブランドの認知向上、ブランドイメージ強化)

ABOUT ALPEN GROUP(企業の強み・特徴を伝え、幅広い人からの支持・共感を高める)

FAQ + CONTACT(サイト内でお客様の疑問・質問を解決させることで、店舗負担を軽減)

メディア情報(より興味を持ったユーザーに対してフックをかける。サイトリピーターにさせる)

フッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?