見出し画像

【じょんそんのサイト分析 vol.015】 WEEK END編

今回は「WEEK END Aroma Diffuser」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

以下、まとめ。

【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:モノにこだわりを持った、日々忙しい社会人の方
何を伝えたい?:高品質な商品を通して毎日を快適に過ごしてもらいたいこと

【どのような意図を持った構成なんだろう?】
シンプルなデザインでありながら、アニメーションをうまく多用して、世界観を出しつつも、ビジターが能動的にサイト内回遊したくなるUI設計だから

●構成内容
MV(まずは商品のビジュアルを訴求しつつ、商品によって作り出される空気感も伝える)

THE CONCEPT(コンセプトの説明によって、他ブランドとの差別化を図る)

DESIGN(日常的に商品を使用する際の空気感を伝えて、利用時イメージを持たせる)

CRAFTMANSHIP(職人による伝統技法や素材も紹介して、信頼性・高品質さをアピール)

MEDIA(メディアに取り上げられていることのアピールによって、狙ったターゲット層(各メディアに関心のある人)に効果的にアプローチできる)

PRODUCT SPECIFICATION(写真を用いた細かな商品説明によって、実物が少しでもイメージできるようにする)

COMPANY INFORMATION

商品の製造会社についても、明示することで信頼性をより高める

CONTACT + フッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?