【じょんそんのサイト分析 vol.011】 プロフェッショナル・バランス ドッグフード 編
今回は「プロフェッショナル・バランス
ドッグフード」のブランディングサイトを自分なりに分析してみました。
以下、まとめ。
【サイトの目的について考える】
誰に伝えたい?:愛犬の健康を第一に考えた飼い主
何を伝えたい?:専門家たちによって開発された高機能ペットフード
なぜ伝えたい?:毎日の食事によって愛犬の健康を維持できるため
【どのような意図を持った構成なんだろう?】
商品の安心感や信頼感が正確に伝わるデザインだから
●構成内容
MV(大きなタイトルと写真の配置によって、直感的に商品のイメージ訴求を行う)
↓
About(商品価値の正確に伝え、信頼感を高める)
↓
Feature(ビジターの悩みを解決できる情報を提示し、共感させる)
↓
Interview(専門家からの声を伝え、商品購入の後押しをする)
↓
Line up(幅広い商品を見せて、多くの購入機会を与える)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?