デイサービス利用開始日に起こったトラブルと反省点
ご利用者のデイサービス利用開始日を迎え、ご利用者宅にお迎えに言った際「来月からかと思ってた。」とご家族から言われてしまったとデイサービス所長より連絡を受けました。デイサービス所長とともに担当者会議に行き、初回利用日や送迎時間の確認、利用票の説明を行なったはずなのに、なぜこのような誤解が生じたのか不思議に感じました。
利用者ご家族も高齢であることを再認識しました。利用前日にもう一度確認の連絡をする必要があるかもしれないと感じました。今までなかったことだからと思わないでこの反省を活かし、今後の対応を改善していきたいと思います。丁寧な対応を心がけたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?