解説クラスCopyClear(8)
解説クラスCopyClear(8)
2024年3月4初講(初稿)
この講義は解説『解説クラスCopyClear(7)』の
続きです!
(4-12)private属性としたサブルーチン的な関数群
private:
void clear_1( // クリア:BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
void clear_2( // クリア:2BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
void clear_4( // クリア:4BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
void clear_float( // クリア:float
TypeArray *pa, // 配列
double data ); // データ
void clear_double( // クリア:double
TypeArray *pa, // 配列
double data ); // データ
int ClearRoundImageOnece( // 周囲クリア:1周
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
int data ); // データ:整数
int ClearRoundImageOnece( // 周囲クリア:1周
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
double data ); // データ:実数
int ClearRoundImageHV( // 周囲クリア:指定回数
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
int data, // データ:整数
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
int ClearRoundImageHV( // 周囲クリア:指定回数
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
double data, // データ:実数
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void clear_round_byte_h( // 周囲クリア:BYTE:上下辺
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_byte_v( // 周囲クリア:BYTE:左右辺
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_byte( // 周囲クリア:BYTE
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void clear_round_short_h( // 周囲クリア:short:上下辺
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_short_v( // 周囲クリア:short:左右辺
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_short( // 周囲クリア:short
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void clear_round_long_h( // 周囲クリア:long:上下辺
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_long_v( // 周囲クリア:long:左右辺
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
void clear_round_long( // 周囲クリア:long
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void clear_round_float( // 周囲クリア:float
float *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void clear_round_double_h( // 周囲クリア:double:上下辺
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data ); // データ
void clear_round_double_v( // 周囲クリア:double:左右辺
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data ); // データ
void clear_round_double( // 周囲クリア:double
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
void copy_byte_short( // 転送:BYTE→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_byte_int( // 転送:BYTE→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_byte_float( // 転送:BYTE→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_byte_double( // 転送:BYTE→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_short_byte( // 転送:short→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_short_int( // 転送:short→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_short_float( // 転送:short→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_short_double( // 転送:short→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_int_byte( // 転送:int→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_int_short( // 転送:int→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_int_float( // 転送:int→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_int_double( // 転送:int→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_float_byte( // 転送:float→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_float_short( // 転送:float→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_float_int( // 転送:float→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_float_double( // 転送:float→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_double_byte( // 転送:double→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_double_short( // 転送:double→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_double_int( // 転送:double→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
void copy_double_float( // 転送:double→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
今回、紹介する関数です!
(4-12-1)関数「void clear_1(
TypeArray* pa,int data);」
void clear_1( // クリア:BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
関数「Clear()」のサブルーチンで
仮引数「TypeArray* pa,」の画素単位が1バイト整数の
場合用の関数です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-2)関数「void clear_2(
TypeArray* pa,int data);」
void clear_2( // クリア:2BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
関数「Clear()」のサブルーチンで
仮引数「TypeArray* pa,」の画素単位が2バイト整数の
場合用の関数です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-4)関数「void clear_4(
TypeArray* pa,int data);」
void clear_4( // クリア:4BYTE
TypeArray *pa, // 配列
int data ); // データ
関数「Clear()」のサブルーチンで
仮引数「TypeArray* pa,」の画素単位が4バイト整数の
場合用の関数です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-3)関数「void clear_float(
TypeArray* pa,double data);」
void clear_float( // クリア:float
TypeArray *pa, // 配列
double data ); // データ
関数「Clear()」のサブルーチンで
仮引数「TypeArray* pa,」の画素単位が
単精度浮動小数点数型の場合用の関数です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-4)関数「void clear_double(
TypeArray* pa,double data);」
void clear_double( // クリア:double
TypeArray *pa, // 配列
double data ); // データ
関数「Clear()」のサブルーチンで
仮引数「TypeArray* pa,」の画素単位が
倍精度浮動小数点数型の場合用の関数です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-5)関数「int ClearRoundImageOnece(
int adr,int h,int v,int inc,int w,int data);」
int ClearRoundImageOnece( // 周囲クリア:1周
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
int data ); // データ:整数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「Onece」は、英単語「Onece」で「一度・一回」との
意味でココでは、外周1回用です!
書き込むデータは、仮引数「int data」整数型です!
★注意★オーバーロード(多重定義)関数として同名で
仮引数「double data」の関数も存在!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-6)関数「int ClearRoundImageOnece(
int adr,int h,int v,int inc,int w,double data);」
int ClearRoundImageOnece( // 周囲クリア:1周
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
double data ); // データ:実数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「Onece」は、英単語「Onece」で「一度・一回」との
意味でココでは、外周1回用です!
書き込むデータは、仮引数「double data」倍精度浮動
小数点数数型です!
★注意★オーバーロード(多重定義)関数として同名で
仮引数「int data」の関数も存在!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-7)関数「int ClearRoundImageHV(
int adr,int h,int v,int inc,int w,int data,
int n1,int n2);」
int ClearRoundImageHV( // 周囲クリア:指定回数
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
int data, // データ:整数
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「HV」は、水平線・垂直線の幅サイズを意味します!
書き込むデータは、仮引数「int data」整数型です!
★注意★オーバーロード(多重定義)関数として同名で
仮引数「double data」の関数も存在!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-8)関数「int ClearRoundImageHV(
int adr,int h,int v,int inc,int w,double data,
int n1,int n2);」
int ClearRoundImageHV( // 周囲クリア:指定回数
int adr, // 画像の左上Adr
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int w, // 画素の単位
double data, // データ:実数
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「HV」は、水平線・垂直線の幅サイズを意味します!
書き込むデータは、仮引数「double data」実数型です!
★注意★オーバーロード(多重定義)関数として同名で
仮引数「int data」の関数も存在!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-9)関数「void clear_round_byte_h(
BYTE *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_byte_h( // 周囲クリア:BYTE:上下辺
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「byte_h」は、「BYTE型」で水平線≪具体的には画像の
最上辺・最下辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-10)関数「void clear_round_byte_v(
BYTE *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_byte_v( // 周囲クリア:BYTE:左右辺
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「byte_v」は、「BYTE型」で垂直線≪具体的には画像の
最右辺・最左辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-11)関数「void clear_round_byte(
BYTE *p,int h,int v,int inc,int data,
int n1,int n2);」
void clear_round_byte( // 周囲クリア:BYTE
BYTE *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「byte 」は、「BYTE型」に対する処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-12)関数「void clear_round_short_h(
short *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_short_h( // 周囲クリア:short:上下辺
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「short_h」は、「short型」で水平線≪具体的には画像の
最上辺・最下辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-13)関数「void clear_round_short_v(
short *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_short_v( // 周囲クリア:short:左右辺
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「short_v」は、「short型」で垂直線≪具体的には画像の
最右辺・最左辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-14)関数「void clear_round_short(
short *p,int h,int v,int inc,int data,
int n1,int n2);」
void clear_round_short( // 周囲クリア:short
short *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「BYTE 」は、「BYTE型」に対する処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-15)関数「void clear_round_long_h(
long *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_long_h( // 周囲クリア:long:上下辺
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「long _h」は、「long型」で水平線≪具体的には画像の
最上辺・最下辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-16)関数「void clear_round_long_v(
long *p,int h,int v,int inc,int data);」
void clear_round_long_v( // 周囲クリア:long:左右辺
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「long_v」は、「long型」で垂直線≪具体的には画像の
最右辺・最左辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-17)関数「void clear_round_long(
long *p,int h,int v,int inc,int data,
int n1,int n2);」
void clear_round_long( // 周囲クリア:long
long *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
int data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「long 」は、「long型」に対する処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-18)関数「void clear_round_float(
float*p,int h,int v,int inc,double data,int n1,int n2);」
void clear_round_float( // 周囲クリア:float
float *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「float」は、「float型」に対する処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-19)関数「void clear_round_double_h(
double *p,int h,int v,int inc,double data);」
void clear_round_double_h( // 周囲クリア:double:上下辺
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「double_h」は、「double 型」で水平線≪具体的には
画像の最上辺・最下辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-20)関数「void clear_round_double_v(
double *p,int h,int v,int inc,double data);」
void clear_round_double_v( // 周囲クリア:double:左右辺
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data ); // データ
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「double_v」は、「double 型」で垂直線≪具体的には
画像の最右上辺・最左辺≫処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-21)関数「void clear_round_double(
double *p,int h,int v,int inc,double data,
int n1,int n2);」
void clear_round_double( // 周囲クリア:double
double *p, // 画像の左上
int h, // 水平幅
int v, // 垂直幅
int inc, // 増加幅
double data, // データ
int n1, // 水平線クリア回数
int n2 ); // 垂直線クリア回数
関数「ClearRoundImage()」のサブルーチンです!
「double 」は、「double 型」に対する処理用です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear010.cpp」が
対象】します!
(4-12-22)関数「void copy_byte_short(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_byte_short( // 転送:BYTE→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「byte_short」は、「BYTE型」画素画像から
「short型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-23)関数「void copy_byte_int(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_byte_int( // 転送:BYTE→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「byte_int」は、「BYTE型」画素画像から
「int型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-24)関数「void copy_byte_float(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_byte_float( // 転送:BYTE→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「byte_float」は、「BYTE型」画素画像から
「float型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-25)関数「void copy_byte_double(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_byte_double( // 転送:BYTE→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「byte_double」は、「BYTE型」画素画像から
「double型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-26)関数「void copy_short_byte(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_short_byte( // 転送:short→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「short_byte 」は、「short型」画素画像から
「BYTE型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-27)関数「void copy_short_int(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_short_int( // 転送:short→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「short_int 」は、「short型」画素画像から
「int型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-28)関数「void copy_short_float(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_short_float( // 転送:short→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「short_float」は、「short型」画素画像から
「float型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-29)関数「void copy_short_double(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_short_double( // 転送:short→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「short_double」は、「short型」画素画像から
「double型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-30)関数「void copy_int_byte(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_int_byte( // 転送:int→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「int_byte」は、「int型」画素画像から
「BYTE型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-31)関数「void copy_int_short(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_int_short( // 転送:int→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「int_short」は、「int型」画素画像から
「short型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-32)関数「void copy_int_float(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_int_float( // 転送:int→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「int_float」は、「int型」画素画像から
「float型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-33)関数「void copy_int_double(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_int_double( // 転送:int→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
関数「Copy()」のサブルーチンです!
「int_double」は、「int型」画素画像から
「double型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-34)関数「void copy_float_byte(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_float_byte( // 転送:float→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「float_BYTE 」は、「float型」画素画像から
「BYTE型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-35)関数「void copy_float_short(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_float_short( // 転送:float→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「float_short」は、「float型」画素画像から
「short型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-36)関数「void copy_float_int(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_float_int( // 転送:float→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「float_int」は、「float型」画素画像から
「int型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-37)関数「void copy_float_double(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_float_double( // 転送:float→double
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「float_double」は、「float型」画素画像から
「double型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-38)関数「void copy_double_byte(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_double_byte( // 転送:double→BYTE
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「double_BYTE」は、「double型」画素画像から
「BYTE型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-44)関数「void copy_double_short(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_double_short( // 転送:double→short
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「double_short」は、「double型」画素画像から
「short型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-40)関数「void copy_double_int(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_double_int( // 転送:double→int
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「double_int」は、「double型」画素画像から
「int型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
(4-12-41)関数「void copy_double_float(
TypeArray* ps,TypeArray* pd);」
void copy_double_float( // 転送:double→float
TypeArray *ps, // S配列
TypeArray *pd ); // D配列
「double_float」は、「double型」画素画像から
「float型」画素画像へのコピー(転送)です!
★詳細★は、後で説明:【ファイル「CopyClear020.cpp」が
対象】します!
★備考★
解説『解説クラスTypeArray』でも記載したが、
noteエディタの変な特性でコピペした文章の半角「*」
が消されたり、空白「 」が消される事が多々あります!
注意して手作業で修正している筈ですが、必ず、code
機能で表示して居る物を正しいとして確認して下さい
3月4日分迄の講義とします!本日の講義はココまでと
します!作者の私でも疲れたのだから、新しい概念に接して居る受講生の皆様もお疲れと思います!
オマケにNoteサーバーが、人気に成ったのか想定外に
重たく、追加編集が遣り難く成り追加する事が出来ません!多くサブルーチン紹介が残って居ますが、別の文書に続けます!
文末
続きは、「解説クラスCopyClear(9)」に成り
ます!
「(9)」では、サブルーチンとして作成した続きの紹介で
す!引き続き御贔屓して受講して下さい!