ファンサービスの一事例103
リスペクトコラムです。
昨日、ちばぎんカップがあり、当ブログでも同じタイミングで某黄色いのリスペクト記事を出しています。1日明けた今日、一つ微笑ましい事例が流れてきたので、紹介させていただきます。その名も「ホスピタリティーボックス」。お箸やスプーン、文房具小物をスタジアムの一角に設置するという、ちょっとしたファンサービスですが、受け取る側からしてみれば、うれしいものでしょう。予算もそれほどかからず、小さめの取り組みですが、ホスピタリティ面では大きい内容かもしれません。
今回のアイテムは、割りばし、スプーン、フォーク、おしぼり、絆創膏、クリップ、輪ゴムという事でしたが、まだあるかもしれません。何かほのぼの感が出ていて、いい感じです。おしぼりを喜ぶ人は多そうですね。皆さん、コンビニでもらい慣れているでしょうから。あとは何が置いてあったらいいですかねぇ、考えるだけでも楽しくなりますね。
X(旧ツイッター)のコメントによると、日産スタジアムでも導入されたそうです。おしぼりやビニール袋などを提供してくれるホスピタリティBOXが設置されていたとか。他のスタジアムでもないか、「ホスピタリティボックス(BOX)」で検索しましたが、その物では出てきませんでした。という事はマリノスさんや柏がホスピタリティボックスでは先駆者という事ですか。よくスタッフジャンパーに文言が入れたりとか、「ホスピタリティ」にこだわる姿勢をPRする事例を何かで見た事がありますが、今回の事例では先を越されましたね。本当にちょっとした事なのですが。このホスピタリティボックスという取り組みが全国のスタジアムやアリーナで普及していく事を祈念しております。
「カリスマの存在」カテゴリ以外のJ1柏関連:77 / 76 / 75 / 74 / 73 / 72 / 71 / 70 / 69 / 68 / 67 / 66 / 65 / 64 / 63 / 62 / 61 / 60 / 59 / 58 / 57 / 56 / 55 / 54 / 53 / 52 / 51 / 50 / 49 / 48 / 47 / 46 / 45 / 44 / 43 / 42 / 41 / 40 / 39 / 38 / 37 / 36 / 35 / 34 / 33 / 32 / 31 / 30 / 29 / 28 / 27 / 26 / 25 / 24 / 23 / 22 / 21 / ⑳ / ⑲ / ⑱ / ⑰ / ⑯ / ⑮ / ⑭ / ⑬ / ⑫ / ⑪ / ⑩ / ⑨ / ⑧ / ⑦ / ⑥ / ⑤ / ④ / ③ / ② / ①
#がんばろう石川 #がんばろう能登