ジョンホンの身辺雑記_23
人生ってさ、ボーリングと同じで、初めの角度を01°でも間違えると、到達するゴールは大きく変わるんだと思う。
理想はさ、ポン・ジュノみたいに「作家性を保ちつつ商業的にも成功する」だけどさ。
日本だと、是枝裕和がそこに一番近いのかな、今のところ。まぁ、俺は彼の監督作は処女作の『誰も知らない』(2004)以外はそんなに評価していないけど。
でも、お金を稼ぐ手段として「映画」をやろうと思ったわけじゃないからね。
目指せ、イ・チャンドン!
人生ってさ、ボーリングと同じで、初めの角度を01°でも間違えると、到達するゴールは大きく変わるんだと思う。
理想はさ、ポン・ジュノみたいに「作家性を保ちつつ商業的にも成功する」だけどさ。
日本だと、是枝裕和がそこに一番近いのかな、今のところ。まぁ、俺は彼の監督作は処女作の『誰も知らない』(2004)以外はそんなに評価していないけど。
でも、お金を稼ぐ手段として「映画」をやろうと思ったわけじゃないからね。
目指せ、イ・チャンドン!