腹立たしいAppleのサポート

Amazonで買ったApple Watchが先週の日曜日に届いて、すぐに初期設定しようとしたら、「パスワードが違います」と何度も画面に出て、Apple IDが使えなくなった。

自分では正しいパスワードを入力してるつもりなのに、Appleに拒否された形。そして、3日経過したらアカウントの復旧ができるので、その時はSMSか電話で連絡するからと回答される。

そして約束の3日後、何の連絡もない🤨  苛立ちながら、またAppleのサイトをゴソゴソ探してたら、同じく3日後に連絡すると、同じ台詞が表示された。なんか、「なめられてる」気がして腹立たしかったが、デジタル機器に疎い僕はどうしようもなく、その時を待つ。

そして、それからちょうど3日経ったきのうの夜、やっと「(アカウントの)パスワードのリセットが可能になりました」とSMSが届いた。もう一週間、買ったまま使えずにいたApple Watchを、早く自分のものにしたくて、初期設定をやり直してみる。すると、やっと使えるようになった。

まだ、マニュアルをちゃんと読んでないので、何をどうすれば、自分の求めるWatchになるか手探り状態だが、とりあえず使えるようになって良かった。

それにしても、これまではAppleのサポートを信頼してきた身として、今回の対応はお粗末だし、腹立たしかった。

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