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TouchDesigner Palette 紹介 パート9(Techniques編)

version 2020.25380

カテゴリの説明

・ちょっとしたコンテンツ(中身はモリモリですが)

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geoPanel

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任意の2Dパネルを照明付きの3Dシーンに入れて、2Dと同じように操作できるツール

gestureCapture

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UIに絵をかいて、書いた軌跡に円が追跡するツール
Undo機能も有り

graphPlot

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SOPやCHOPでXY座標を入力して、グラフにプロットするツール
線グラフと点グラフで表示可能

入力1:SOP(XYデータ)
入力2:CHOP(XYデータ)
出力 :TOP(グラフ画像)

kinectAzurePointcloud

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AzureKinectのデータをポイントクラウドとしてレンダリングするもの

入力1:TOP(ポイントクラウドデータ)
入力2:TOP(カラーデータ)
出力 :TOP(レンダリング結果)

kinectPointcloud

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上のもののkinect v1, v2 バージョン

入力1:TOP(ポイントクラウドデータ)
入力2:TOP(カラーデータ)
出力 :TOP(レンダリング結果)

leapPaint

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LeapMotionを使ってお絵かきをするコンテンツ
マウスでもできます

motionSense

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入力画像が動いているかを監視するツール

入力:TOP
出力:CHOP(動いているかどうかの0,1)

presets

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Preset コンポーネントは、親コンポーネントのプリセットを保存するためのツール
設定を素早く保存、呼び出し、上書きすることができる

pushPins

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入力画像からグリッド情に配置された円柱の高さを決めてレンダリングするもの

puzzle

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スライディングブロックパズル

sweetSpotPreviz

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観察者の位置からシーンをレンダリングして、その結果をサーフェイスに貼っている、いわゆる騙し絵的なサンプル
コンテンツのプレビジュアライゼーションに役立つ

transitMap

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電車の駅の情報を取得してきてビジュアライズしているサンプル

xyScope

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入力したCHOPの1、2チャンネルをXYとしてワイヤでレンダリング


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Joe0hara
ありがとうございます!! 少しでも役に立てたら嬉しいです!