スパロボX日記
急に敵が強くなってきた気がする。今回は強化するパイロットや改造する機体を絞り込んでいった方がよさそうだ。主人公でも結構格差を感じる。乗り換えできないわき役パイロットで楽しむのは2週目以降か。
マジンガーZと言いながら敵は元のTV版だとグレートマジンガーに登場したミケーネ帝国なのか。神様とか出てきちゃってるけど、打ち切られたり途中で消えたりはしないよね?スパロボらしく戦って倒して決着をつけてくれないとモヤモヤする。単発作品だし。
また分岐。今回はワタルルートと決めているので地上を行く。虎王登場。敵幹部のドンゴロは原作でも強かったが、戦神丸幻神丸あっさりやられすぎ。しかも即復活で盛り上がらない。グレートマイトガインはピンチになってからにしてほしかった。空王丸も同時に登場したが、変形できない……ダイターン3もだけど。クラマはトリさんに戻らず人間のままなのだろうか。
ネモ船長(たち)の秘密が徐々に明らかに。昔アトランティスが地球から作品世界に移され、のちにそこで生まれたネモ船長たちが地球に転移していたとか複雑な設定。ちょっと「わしは、この星の者ではない」においがする。
原作再現なのか、部隊の何人かが裏切りというか敵に取り込まれたりしているが、思い入れのない作品だしわき役だしなあ……修理補給ユニットはちょっと惜しい(←ダメなゲーム脳)。
酒を呑んだら体重が増えた。平日禁酒にしようか。
ここから先は
0字
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?