
頭をつかうのだ。
仕事で頭を使うことが増えてきました。
じゃあこれまでなんやったんや、と言われそうですが。
広報部に異動した当初から今までは、
負担の少ない定型業務(型が決まっている業務)を通じて
広報を勉強してきました。
しかし、部署のミッションとして、
単なる広報ではなく立体的なブランド戦略が軸になりました。
弊社のブランディング、レピュテーション管理、ブランドコミュニケーションなど
難しい言葉で言えばきりがないですが、
要は世間から弊社がどのように見られているのかを把握して改善していこうね、
ということです。
定型業務ではなく、戦略策定など型のない業務も任されるようになる。
進歩なのか、なんなのか。
個人的にはこういうことは好きなので一向に構わないのですが、
休職中から頭を使ってこなかったので、
というかもとよりあほなので、
いいアイデアが出てこない...
週に一回アイデアを持ち寄らねばなんですけど、頭がさえません。
常々言っていますが、焦らなくていいと自制しているので、
のんびりやっていきますけれど、
なんか最近「頑張って結果を出したいな」なんて思えたり。
新しい環境に慣れてきたのもあるし、
そこに貢献したいというプラスの気持ちも芽生えていますね。
いい傾向です。
ただ、広報人、社会人としてもよちよち歩きな私です。
プラスの気持ちは忘れずに、でも初心も忘れずに、
なにより焦らずに、ぼちぼちとやっていきたい。
日々勉強ですね。
いいなと思ったら応援しよう!
