
コンビニエンスウェアとスタイリスト長谷川昭雄氏のCAHLUMNのコラボTシャツを買ってみた!
皆さんこんにちは!jirokichiです。
私の周りでも愛用している方が多いファミリーマートの「コンビニエンスウェア」。
コンビニエンスウェアに関して、驚きのニュースが飛び込んできました。それは、コンビニエンスウェアとスタイリスト長谷川昭雄氏が手掛けるファッションブランド「CAHLUMN(カウラム)」とのコラボレーションアイテムが発売されるというニュースです!
WTAPSが好きな私は長谷川昭雄氏に憧れを抱いています。普段愛用しているコンビニエンスウェアと長谷川昭雄氏のコラボアイテムが発売されるとなれば手に入れるしかありません!
ビッグシルエットのTシャツと長袖Tシャツが、2024年8月13日(火)に発売されるとのことだったので、発売日に早速ファミリーマートに行ってまいりました!
※本記事にはプロモーションが含まれています。
長谷川昭雄氏とは
長谷川昭雄/スタイリスト、ファッションディレクター
喜多尾祥之氏に師事し、スタイリスト/ライターとして独立。雑誌『relax』や雑誌『BRUTUS』など数多くの媒体で活躍し、2007年に英国発の国際情報誌『MONOCLE』の創刊に参画。2014年にはファッションディレクターに。2012年には雑誌『POPEYE』をリニューアルさせ、2018年までファッションディレクターを務めた。2019年からは自身のディレクションによるファッションウェブマガジン『AH.H』をスタート。雑誌『UOMO』での巻頭連載もスタートさせている。一方でファッションブランド<WTAPS>のビジュアル制作やラッパーのZORN、冬季オリンピック金メダリスト平野歩夢のスタイリングも手がけている。2023年からは『CAHLUMN』をスタート。
私はWTAPSのビジュアル制作のイメージが強いです。また、最近では2020年〜2023年まで、FREAK'S STOREで取り扱われていた「NAUTICA」のクリエイティブディレクターをされていたことも記憶に新しいですね。
CAHLUMNとは
CAHLUMN(カウラム)とは、長谷川昭雄氏とFREAK'S STOREのデイトナ・インターナショナルが、服とファッションマガジンも展開するブランドとして立ち上げたブランドです。
CAHLUMNのアイテムはこちら
CAHLUMNとのコラボアイテム
そんな長谷川昭雄氏が率いるCAHLUMNとコンビニエンスウェアとのコラボにより発売されたアイテムは2種類です。
ビッグTシャツ

価格は1,537円(税込1,690円)。
カラーは、しろ・くろの2色展開。
サイズはONE SIZEで、 XXL相当となっています。
各20,000枚限定のようです。
長袖ビッグTシャツ

長袖の価格は2,264円(税込2,490円)。
こちらもカラーは、しろ・くろの2色展開。同じくサイズはONE SIZEで、 XXL相当となっています。
長袖は各16,000枚限定のようです。
ビッグTシャツを買ってみた!
CAHLUMNのアイテムがこの価格で買えるとなれば、かなりお値打ちな価格設定ですよね!
私も早速ファミリーマートへ行ってきました。店舗によっては発売日前に発売されている店舗もあったようです…。


長袖と半袖の両方見かけましたが、私は半袖のビッグTシャツを入手しました。
コンビニエンスウェアの中でも代表的なアイテムである無地のアウターTシャツのビッグシルエットバージョンです。


背面のネック部分にはファミリーマートカラーで「CAHLUMN」のロゴが入っているところがポイントです。


100%綿素材が使用されていて、着心地はとても優しい肌触りです。抗菌防臭加工で臭いにくい仕様となっているようで、夏場には助かりますね。
まとめ
ファミマのコンビニエンスウェアと長谷川昭雄氏のCAHLUMNとのコラボアイテムについてのまとめです。
アイテムはビッグTシャツ(半袖)と長袖ビッグTシャツの2色類
カラーはどちらも、しろ・くろの2色展開
サイズはONE SIZEでXXL相当
半袖は各色20,000枚、長袖は各色16,000枚限定
コンビニエンスウェアの無地のアウターTシャツのビッグシルエットバージョン
CAHLUMNのロゴ入り
見つけたらとにかく買うべし!
皆さんもファミマで見つけたら是非買ってみてくださいね!