ジオメトリノード 11.テクスチャ【Blender3.5】 2 NaLa 2023年4月27日 11:32 テクスチャを追加するノード内容は、ジオメトリノードの苦手意識を薄めるべく、ざっくり浚うことが目的で、随時更新していきます。それではどうぞ。レンガテクスチャレンガを生成するプロシージャルなテクスチャに使用します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/brick.html#id1使用例データタイプ:Floatデータタイプ:ベクトルチェッカーテクスチャ市松模様のテクスチャを作成します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/checker.html使用例グラデーションテクスチャ入力ベクトルに基づいて補間された色、及び強度値を生成します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/gradient.html使用例面像テクスチャイメージ ファイルをテクスチャとして追加するために使用されます。画像データは入力ベクトルでサンプリングされ、カラーとアルファ値を出力します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/image.html使用例マジックテクスチャサイケデリックなカラーテクスチャを追加します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/magic.html使用例マスグレイブテクスチャ入力テクスチャ座標におけるフラクタルPerlinノイズを評価します。同様なフラクタルPerlinノイズの Noise Texture とは異なり、 Musgrave Texture では、オクターブの組み合わせをより細かく制御できます。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/musgrave.html使用例ノイズテクスチャ入力テクスチャ座標におけるフラクタルPerlinノイズを評価します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/noise.html使用例ボロノイテクスチャ入力テクスチャ座標で Worley Noise を評価します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/voronoi.html使用例波テクスチャノイズの歪みが付加された、プロシージャルなバンドやリングを追加します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/wave.html使用例ホワイトノイズテクスチャSeed 入力に基づいた乱数を返します。シードは、 Dimensions プロパティで、数値、2Dベクトル、3Dベクトル、または4Dベクトルにできます。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/white_noise.html使用例 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #Blender #Blender初心者 #Blender学習 #ノード #ジオメトリノード #プロシージャル #ジオメトリ 2