テクスチャを追加するノード
内容は、ジオメトリノードの苦手意識を薄めるべく、ざっくり浚うことが目的で、随時更新していきます。
それではどうぞ。
レンガテクスチャ
レンガを生成するプロシージャルなテクスチャに使用します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/brick.html#id1
使用例
データタイプ:Float
データタイプ:ベクトル
チェッカーテクスチャ
市松模様のテクスチャを作成します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/checker.html
使用例

グラデーションテクスチャ
入力ベクトルに基づいて補間された色、及び強度値を生成します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/gradient.html
使用例

面像テクスチャ
イメージ ファイルをテクスチャとして追加するために使用されます。画像データは入力ベクトルでサンプリングされ、カラーとアルファ値を出力します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/image.html
使用例

マジックテクスチャ
サイケデリックなカラーテクスチャを追加します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/magic.html
使用例

マスグレイブテクスチャ
入力テクスチャ座標におけるフラクタルPerlinノイズを評価します。同様なフラクタルPerlinノイズの Noise Texture とは異なり、 Musgrave Texture では、オクターブの組み合わせをより細かく制御できます。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/musgrave.html
使用例

ノイズテクスチャ
入力テクスチャ座標におけるフラクタルPerlinノイズを評価します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/noise.html
使用例

ボロノイテクスチャ
入力テクスチャ座標で Worley Noise を評価します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/voronoi.html
使用例

波テクスチャ
ノイズの歪みが付加された、プロシージャルなバンドやリングを追加します。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/wave.html
使用例


ホワイトノイズテクスチャ
Seed 入力に基づいた乱数を返します。シードは、 Dimensions プロパティで、数値、2Dベクトル、3Dベクトル、または4Dベクトルにできます。
https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/texture/white_noise.html
使用例
