ジオメトリノード 8.ポイント【Blender3.5】 4 NaLa 2023年4月26日 13:47 ノードは点群を生成または修正します内容は、ジオメトリノードの苦手意識を薄めるべく、ざっくり浚うことが目的で、随時更新していきます。それではどうぞ。ボリュームにポイント配置ボリューム グリッド内にポイントを作成します。このノードには、2 つの基本的な操作モードがあります。ポイントをランダムに配布する方法と、通常のグリッドに配置する方法です。どちらの方法も、ボリューム内のすべてのフロート グリッドで動作します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/distribute_points_in_volume.html使用例面にポイント配置入力ジオメトリ オブジェクトのサーフェスにポイントを配置します。入力ジオメトリのポイント、コーナー、およびポリゴンの属性が、生成されたポイントに転送されます。これには、頂点の重みと UV マップが含まれます。さらに、このノードには法線と回転の出力があります。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/distribute_points_on_faces.html使用例ポイントフィールドで定義された位置と半径を持つポイント クラウドを生成します 。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/points.html使用例ポイントの頂点化入力ジオメトリの各ポイント クラウド ポイントに対して、出力ジオメトリにメッシュ頂点を生成します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/points_to_vertices.html使用例ポイントのボリューム化入力ジオメトリのすべてのポイントの周りにフォグ ボリューム球を生成します。新しいボリューム グリッドの名前は「密度」です。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/points_to_volume.html使用例ポイント半径設定選択した各ポイント クラウド ポイントがビューポートに表示されるサイズを制御します。https://docs.blender.org/manual/ja/3.5/modeling/geometry_nodes/point/set_point_radius.html使用例 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #ポイント #Blender #Blender初心者 #Blender学習 #ノード #ジオメトリノード #プロシージャル #ジオメトリ 4