主に他のノードへの入力として使用されるノード
内容は、ジオメトリノードの苦手意識を薄めるべく、ざっくり浚うことが目的で、随時更新していきます。
それではどうぞ。
定数
ブーリアン
ブーリアンは、「真」(true)と「偽」(false)の二種類の値だけを取りうるもの。(切り取る方のブーリアンじゃない)
カラー
画像
画像を追加する
整数
マテリアル
文字列
値
ベクトル
グループ
グループ入力
入力ノードは、フィールド評価プロセスにデータを提供します。 それ自体では、何の意味もありません。 実際に値を出力するには、データ フロー ノード (ジオメトリ) のコンテキスト内で評価する必要があります。 入力ノードの例としては、Position や ID などの組み込み属性入力ノードだけでなく、Endpoint Selection などの選択ノードがあります。
シーン
コレクション情報
使用例
画像情報
ビューポートフラグ
使用例
オブジェクト情報
アウトライナーから任意のオブジェクトをジオメタリーノードエディターに直接ドラッグ・アンド・ドロップしても追加することができる
オブジェクト自身
シーンタイム
シーンタイムを出力する。
使用例