
実績に並ぶ最強の要素。打ち上げ花火とオーロラと寿司。
今回のテーマは、
『コンテンツを作る上で、実績の代わりになる重要な要素』
について。
このnoteに書かれていることを知れば、
実績以外で人を魅了する
武器を獲得できます。
僕がなぜ、実績を使わずに人を
集められているかの秘密を
語りました。
日々Xなどで、
「今月も100万超えました!」
「一撃で1000万あざす」
「振り込み履歴のスクロールどーん。」
みたいな
実績ポストをよく見かけるでしょう。
まぁこれは、
「コンテンツを買えばこうなれるよ」
「自分のコンテンツはこれだけ売れているよ」
という内容をアピールするためのもの。
では、こういうポストを見た人は、
どんな感情になるでしょうか。
今回も考えてみてください。
・・
・・
・・・
考えましたか?
僕が思うに、
ここから先は
6,431字
この記事のみ
¥
300
より「面白いもの」を探求する研究費に使わせていただきます。そしてまた、この場に得たものを還元できたらなと。