見出し画像

実績に並ぶ最強の要素。打ち上げ花火とオーロラと寿司。



今回のテーマは、

『コンテンツを作る上で、実績の代わりになる重要な要素』

について。

このnoteに書かれていることを知れば、

実績以外で人を魅了する
武器を獲得できます。

僕がなぜ、実績を使わずに人を
集められているかの秘密を
語りました。


日々Xなどで、

「今月も100万超えました!」

「一撃で1000万あざす」

「振り込み履歴のスクロールどーん。」

みたいな
実績ポストをよく見かけるでしょう。


まぁこれは、

「コンテンツを買えばこうなれるよ」
「自分のコンテンツはこれだけ売れているよ」

という内容をアピールするためのもの。

では、こういうポストを見た人は、
どんな感情になるでしょうか。


今回も考えてみてください。

・・

・・

・・・

考えましたか?

僕が思うに、

ここから先は

4,643字
この記事のみ ¥ 300
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

より「面白いもの」を探求する研究費に使わせていただきます。そしてまた、この場に得たものを還元できたらなと。