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【Facebook広告】CPA改善策

CPAを下げるための主な改善策をまとめましたので是非参考にして下さい。Meta広告(FacebookおよびInstagram広告)のCPA(Cost Per Action)を改善するための方法をまとめましたので是非参考にして下さい。

1.ターゲティングの最適化

関心のあるユーザーにアプローチするために、ターゲット層を絞り込んで広告を配信します。興味・行動ターゲティング、類似オーディエンス、カスタムオーディエンスなどを活用して、効果的なコンバージョンを促していきます。認知広告やトラフィック広告を使って興味・関心を持ちそうなオーディエンスを掘り起こすのも効果的です。


2.広告クリエイティブの改善

魅力的で効果的な広告クリエイティブは、ユーザーの興味を引き付け、CPAを下げることができます。A/Bテストを実施し、異なる画像、動画、キャッチコピー、デザインなどを試して最も効果的なクリエイティブを見つけましょう。こういったクリエイティブを作成する際は訴求を絞る事でより効果が高まります。


3.ランディングページの最適化

広告からのクリックをコンバージョンにつなげるために、ランディングページのユーザビリティ、デザイン、コンテンツを最適化しましょう。長いLPを作る必要はありません。ユーザーが内容を理解しメリットを感じられるのであればに見開き1ページのみでも構いません。


4.コンバージョントラッキングの設定

正確なコンバージョンデータを取得するために、コンバージョントラッキングを適切に設定しましょう。これにより、どの広告が効果的であるかを判断し、CPAを改善することができます。ドメイン認証・イベント設定・LINE登録目的の場合は登録ボタンへのトラッキング設定はマストです。


5.リターゲティング戦略の活用

過去にあなたのウェブサイトを訪れたユーザーや、既存の顧客に対してリターゲティング広告を実施し、コンバージョン率を向上させましょう。ただしあらかじめクリエイティブやウェブサイトをいくつか作っておく必要があるので、作成前に入念なリサーチや推察は必要になってきます。


6.適切な広告フォーマットの選択

広告フォーマット(画像広告、動画広告、カルーセル広告、ストーリー広告など)をテストし、ターゲット層にとって最も効果的なフォーマットを選択しましょう。基本的には1080×1080のフォーマットで良いのですが、配信面によってフォーマットのサイズが違うので配信面に合わせたフォーマットの作成もCPA改善の要因の1つです。


まとめ

いかがだったでしょうか?今回の方法は一気に全てを実施する必要はありません。また、このほかにも施策はまだありますが、具体的な方法は、この記事に♡スキしてくれた方に特別にZOOMで個別相談を受け付けますので、もしFacebook広告について相談したいことがある方はLINEに「FB広告相談希望」とメッセージを送って下さいね( ´∀` )

相談用LINE↓
https://line.me/R/ti/p/%40mmf5918d


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