Adobe aero(AR)でペニーワイズを飛び出させてみた
始まりは単純に
「ペニーワイズをARで飛び出させたら、お化け屋敷みたいになるんじゃ?」
という発想から完成した作品を投稿しました
飛び出すイラストARの作り方は簡単で
① #Adobeaero にイラストを分割したデータを読み込む
(例)煙のエフェクト、顔、上半身、下半身、背景
②ARの編集画面でサイズと位置を調節
③各パーツにそれぞれ、移動アニメーション(Z軸)をつける
これだけで、上の動画であるような雰囲気のある動画ができてしまった
この時注意しないといけないことは
1:十分な明るさがあるかどうか➡︎Adobe aeroは被写体の明るさの違い(濃淡)で平面を判別するので
2:単純な移動アニメーションをつけるだけじゃなくて、パーツのサイズも一緒に変えるとより迫力が増す
など細かいことですが、こういったことに注意すると、平面アートのAR化がもっと楽しくて、多様性のあるものになるかもしれませんね
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