
効率のよい属性の上げ方(序章-5)
(第5章)
前回検証し各レベルごとの基礎資質の目安を理解頂きました。
そこで総力(特長毎)がどう変わるか、増益されるか?
『ここがまず第一段階のポイントになります』
3つの検証の最後の項目
C)美人特性を上げてみる
a)武力属性追加 : 93% → 93.5%
b)政治属性追加 : 32% → 32.5%
(幻ちゃん仕様 伊達政宗にて)
こちらを検証していきます。
早速 【武力属性追加 : 93% → 93.5%】 いってみます。
すいません(´;ω;`) 詳細取り忘れました。
表で比較してみます。
つまり0.5%のUPで約210,000の属性がUPしたことになります。
まぁ単純に基礎属性を0.5%UPさせたことになります。
・計算式
基礎属性(35,742,905+6,334,600=42,077,505) × 0.5% (×0.005)
42,077,505 × 0.0005 =210,387.52( 210,387 )
となるわけですね。
実際の門客写真をご覧頂いても、間違いない数値だとわかります。
これも確認のためのプロセス(自己満と追及ディフェンスw)です。
では次の検証。
b)政治属性追加 : 32% → 32.5%
簡略していきますね。
基礎属性 2,340,181 × 0.5%(0.005)=11,701
基礎属性が低いため約18倍の差が出てますね。
まず、この美人特性を上げていく事も後には書いていきますが
大事なことはそこではありません。
通常門客の「育てる門客・育てている門客・育てたい門客」の
美人特技を理解していないと資質属性や丹丸増益で損をしてしまう
という事なんです。
大体はわかっていたという方も多いと思いますが、この美人特技と輪光の比較をしながら効率的な属性UPのヒントを引き出したいと思います。
次回序章5章分のまとめをします。
A)資質を上げる
a)武力資質 : 2215 → 2227( 12資質UP)
b)政治資質 : 84 → 96 (12資質UP)
B)レベルを上げる(下げる)~仮想値になります。
a)Lv.400 → 500
b)Lv.400 → 350
C)美人特性を上げてみる
a)武力属性追加 : 93% → 93.5%
b)政治属性追加 : 32% → 32.5%
この3項目でわかった部分を纏めていきます。
長くてごめんなぁ( 'ω' ;)
尽忠報国 幻