保険乗合代理店業界分析 - アドバンスクリエイト -
こんにちは。お金のマッチングプラットフォーム"お金の健康診断"を提供する株式会社400Fで代表をしている中村仁です。
継続して行っている業界分析ですが、今回は保険乗合代理店業界になります。保険乗合代理店業界はこれまでに「業界全体」「ほけんの窓口」そして「ニュートンフィナンシャルコンサルティング」を取り上げてきました。今回はその中で、保険市場ブランドで展開されているアドバンスクリエイトになります。
アドバンスクリエイトも前述の2社と比較して異なる事業展開、成長を果たしているので非常に興味深いです。
こちらのnoteは有料(500円/本、マガジンは1000円/月)です。有料noteは月間4本くらい書いているのでマガジンにしていただくとお得です。こちらのnoteをご購入いただくと以下のようなことがご覧いただけます。
- アドバンスクリエイトの事業モデル
- アドバンスクリエイトの業績推移
- アドバンスクリエイトの生産性
- アドバンスクリエイトが創造・主導してきたオンライン面談市場の規模
1. アドバンスクリエイトの事業概要
アドバンスクリエイトは1995年に創業された会社で東証一部上場企業です(8798)。2020年10月28日現在の時価総額は約230億円となっております。株主は約30%強を創業家が保有しています。
2002年に大証ナスダックに上場し2016年に東証一部に指定されています。1999年に総合保険サイトの保険市場を運営し、2004年に保険ショップの保険市場を開設しています。メディアやマーケティングを展開してきた中から保険ショップへ進出するという会社運営になっています。
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