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【ワンピースカード】緑ボニーについて(全文無料)


こんにちは。ジンです。


今回は【緑ボニー】について解説します。



はじめに


禁止カードが発表されて、初めに思い浮かんだリーダーがこちらでした。


【赤紫ロー】が消える
→【0ルッチ】が台頭してくると思いきや
→【黒黄ルフィ】が増える
→それに完璧にメタれる【緑ボニー】爆誕



みたいなね


やっとしっかり日の目を浴びる環境が来たのかなと思います。


そんな9弾環境で活躍するであろう【緑ボニー】の構築はこちらです。
(今回に関してはエアプなのでご了承くださいませ…)


デッキ構築




それでは1枚ずつ解説していきます。


べビー5①



サーチができる2000カウンターです。


今回は「ドンキホーテ海賊弾」「超新星」共に20枚ずつの構築にしています。



ベビー5②



こちらはサーチの《ベビー5》です。


10コストの《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》にアクセスする貴重なサーチキャラ兼相手のアタックを吸ってくれます。



ジュエリー・ボニー①



《ベビー5》同様、相手のアタックを吸ってくれるサーチキャラです。


黒対面では《バジルホーキンス》、黄色対面では《ジュエリー・ボニー》などのアクセスが可能です。



スクラッチメン・アプー



ミラーが多い読みで、こちらの《スクラッチメン・アプー》を採用しました。


それ以外は基本的に2000カウンターとしての役割で使いましょう。



デリンジャー



【赤紫ロー】環境であれば、処理札を使わせることができて、場に残れば常に1ドンが起きていたのですが、今後はあまり必要がなさそうなのでサーチ数を合わせるために2枚のみの採用にしました。


今後、この枠が《ウルージ》もしくは《キャロット》になる可能性があるので、環境にて変化すると思います。



キャベンディッシュ



相手目線、その対面でも出すと処理してくれるので出し得なキャラ。


10コストの《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》が着地するターンに残れば最強です。


また《ドンキホーテ・ロシナンテ》と併用して出すことで効果KOされず、9コストの《ロロノア・ゾロ》もたった1ドンで3回アタックできるようになるので、いつでも展開できるように必ず手に持っておきたいキャラ。



ジュエリー・ボニー②



マナカーブ通りに動くデッキには強いカード。


早いアグロのような相手にもキャラを止めることができるので、どの対面でも必要と考えています。


ただ、登場時のみの効果になるので、場合によっては《キャロット》の方が使い勝手がいい対面もあります。


こちらも要検討案件。



バジル・ホーキンス



《エニエス・ロビー》が禁止になり、【0ルッチ】の《ジャック》の採用枚数が少なくなれば怖い対面がほとんどないキャラ。



7000打点もあるために、アタッカーにもなりえます。


個人的にまあまあ好きなキャラでもあります。頑張ってくれい。



ホーディ・ジョーンズ



プレミアムブースターでかっこよくなって再登場。


ミラーでは一気に有利になる他、ブロッカーも並べる黒対面などにも輝くカードなので、カウンターレスではありますが最大枚数の採用が必須と考えています。


サーチも効かないキャラなので、引けなくて負けたと言い訳する前にしっかり4投して誠意を見せましょう。



ドンキホーテ・ロシナンテ



後4や先5ではそんなに優先すべきキャラでないと感じながらも、あれば便利な対面があるためにサーチができるから2枚採用しています。


10コストの《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》を連打できるようであれば、その前のターンに《ドンキホーテ・ドフラミンゴ》+《キャベンディッシュ》で展開して準備しておくのも良し。


ただ、対象が《キャベンディッシュ》と《ジュエリー・ボニー》の8枚しかないために、かさましとしてやはり《キャロット》の採用は必要なのかな~と…



ロロノア・ゾロ



次の環境の《ロロノア・ゾロ》は恐らく舞えます…(?)


黄色には《雷迎》要求、青には《ゴムゴムの業火拳銃》要求
黒色には少し無力かもしれませんが、《氷河時代》要求はできます。


そして生き残れば宇宙。


こちらも必要な対面で欲しいので《ホーディ・ジョーンズ》同様に4投しましょう。



シャンクス



強いけど、4枚もいる?ってキャラです。


KO対象としては
【0ルッチ】の《ジャック》
【青ドフラ】の《カイドウ》
【黄エネル】の《ポートガス・D・エース》
【黄カタクリ】の10コスト《シャーロット・リンリン》

このあたりかな~と思っています。


【黒ティーチ】の10コスト《マーシャル・D・ティーチ》は恐らく登場時効果向こうを使われるので、出番はないかな~と思っています。


引けても引けんくても問題ないかな?の2枚採用です。



ドンキホーテ・ドフラミンゴ



最強です。反論の余地なし。終わり。



勝者だけが正義だ‼‼



《ホーディ・ジョーンズ》ならびに《ロロノア・ゾロ》を誠意の4投していることから、こちらも4枚採用しました。


またトリガーで捲れても弱くはないので問題はないかと思っています。




最後に


いかがだったでしょうか?


筆者自身、あまり【緑ボニー】を回していないですが、次弾の環境は強くなると思っています。



また、身近な友人で【緑ボニー】使いがいるので、そちらのnoteも是非参考にしてみて下さい。



余談ですが、めちゃくちゃイケメンなのでYoutubeも見てみて下さい(笑)



最後になりましたが、筆者自身メインで回している【黄エネル】に関しての記事も執筆しています。



「7弾環境のフラッグシップで優勝した構築、回し方、基礎について」と「8弾環境のフラッグシップで2/2入賞した構築」を執筆しましたので、是非目を通してみて下さい。


また、Discord【エネルのスペース大作戦】も運営しています。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくコメントを頂ければと思いますので宜しくお願い致します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

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