
Photo by
nightflyer
あたまの体操(1/19) -とっさに考えたキャッチコピーが売れた-
半日撮影を体験
録る側のプロ意識がすごい
それに答えるようにとにかく動く!
結果、筋肉痛の
ひからいとです^ ^
今日は
1995年にヒットしたあのキャッチコピーから
【とっさに考えたキャッチコピーが売れた】
— ひからいと@動画クリエイターは読書する (@Hikaight) January 18, 2022
虫歯予防の高級歯みがき「アパガード」
値段は高かったが「歯を白くする」効果がウケて「芸能人」にファンが多かった
⚠️質問 CMを作る時「歯が白い」は正確な表現ではないと指摘されたのでとっさに・・
答えはプロフ下を👀#どくしょメモ #1行バカ売れ
答えはTwitterプロフィールの下にあります
毎朝5:30にあたまの体操クイズを出しているので
よければnotoと一緒にフォローをお願いします
「歯を白くする」効果と「芸能人」利用者が多かったというところから
着想を得て出来たキャッチコピー
一般人の心の中にあった「歯をもっと白くしたい」という
欲求をうまく掘り起こして大ヒット
「アパガード」を販売したサンギは当時まだ弱小で
大手も同じ効果のあるアパタイト配合の歯磨きを売り出そうとしていて
そうとう焦っていた時の社運をかけたCMだったそうです
今でも耳に残るこのコピーに
そういう裏事情があったんですね
ではまた^ ^
【今日の1冊】
1行バカ売れ
🔻クリックしてもっと詳しく知る🔻
🔻【無料は1月26日まで!】この本を無料で手に入れる🔻
いいなと思ったら応援しよう!
