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接客業に向いている人の10の特徴


こんにちは! コロナ下の中、いろいろと必死で仕事を探されている方は多くいらっしゃるかと思います。弊社の受付接客に特化した求人サイトKanoaでは徐々に回復しつつある、企業様の運営するショールームやモデルルームへの派遣スタッフを数多く取り扱っておりますが、スタッフ人選でやはりポイントとなるのはスタッフが接客業に向いている方なのか、というところです。

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そこで今回は                            接客業に向いている人の10の特徴について述べたいと思います。

基本となる最初のポイントは4つです。「自然な笑顔」「挨拶ができること」「丁寧な言葉遣い」「身だしなみ」。これって接客業だけでなく仕事をする上での基本中の基本ですよね。社会人になるときに、いや、なる前からいろんな場面で見聞きすることですよね。でも実際は社会人になってもこれが、なかなか出来ない人って皆さんの周りでも意外と多いんじゃないですか。そして次が「人見知りしないこと」「明るいこと」「聞き上手」です。よく人に道を聞かれたり、よく相談を持ち掛けられたりする人に多いのはこういったところではないでしょうか。ちなみに私もなぜかよくおばあちゃんやおじいちゃんや外国人に道を聞かれたりします。私の場合は単にぼーっと突っ立っていて人畜無害だと思われたのだと思いますが(笑)

それから「お客様の感情や希望を敏感に読み取る能力」「おもてなしの意識を常に持っ」です。これはなかなか意識しないと難しいと思いますが、最後の「お客様に寄り添う姿勢」ということにも繋がるかと思います。

以上が、「接客業に向いている人の10の特徴」です。弊社で接客の派遣を継続就業できているスタッフはみな、この10の特徴に合致しています。この10の特徴に合致している人はぜひKanoaの求人に応募して活躍して頂きたいと思います!

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