なぜ採用された❓、なぜ買収された❓
新しい仕事の為、更新ができず、、、。
転職侍は9月から新しい会社で正社員で働いてます。
ちゃんとした企業ではありまして、
ただ、業界経験はないので共通言語を覚え、周りが何を話しているかわかりたいですね。ただ管理職ではないし、焦らずやっとります。笑
ただ一つだけ思う事は、、、、、。
なんで採用されたんだろう❓笑
育成枠❓労働枠❓新事業枠❓
よくわからないっす、、。笑
侍以外は忙しそう、、。
さて、話題は変わり遂に発表でしたね。
ZOZOがYahoo!に買収されましたね。
個人的にはまぁ、そうだよねって感じです。
ZOZOの最近の施策がうまくいかない、ブランドは離れていく、、。ターゲットはほとんど国内。
Yahoo!は孫さんからいつEC1番になるの❓と言われてますから、一時の時価総額の約半額で買えるなら買いたい。一応ブランド名もあるから。
ただねー、アスクルの件もありながら、企業文化正反対の企業同士が上手くいくかな❓両社とも上場企業だから親子のためだけに活動はできないし。
あと、ヤフーショッピングとZOZOのサービスが転職侍にとって非常に縁遠い。笑
国内ホテル→楽天 .約10年くらいの付き合い 笑
移動→国内航空会社のまあまあの会員、JRはそれなり。
海外ホテル→アゴダ
ショッピング全般→アマゾン
アパレル→アマゾンかユニクロ自社EC、実店舗。
圧倒的にアマゾンが優先。
だってサイト構成とかの次元ではなく、
配送、品揃え、価格、サイトUIが、ダントツ。
AWSもサーバーとしてもイけてるし、キャッシュフローも良いから研究開発に年一兆円もかけられる。GAFAの中でも1番世の中の役に立ってるでしょ。素晴らしいの一言ですよ。本当に。
話は戻り、ZOZOの前澤さんはアパレル業界ECを一般化した方。歴史を変えた人。尊敬。
だから、昨年の諸々は残念すぎました。
誰と付き合ってますとかじゃなく。ツイッター戦略がね。たぶん株価上昇ための話題つくりかもしれないけど。
個人的には某企業で炎上しまくった広報を、、、笑
さぁ、三連休。まずは都内の純喫茶モーニングから出動。