才流さんによる『HubSpot 日本語公式ブログ』水落編集長のインタビュー記事、『「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | 株式会社才流』を興味深く読みました。
話されている内容が全てど真ん中ストレートで、ユーザー目線。トリッキーなことが一つもない。納得100%です。
印象に残った箇所の引用
個人的なメモ
あらゆる施策の中でもブログには最も多くの予算を投じている
記事で大事にしていること=主語がユーザーかどうか
いいコンテンツを作るために=地道に細かくフィードバックを入れる
1つ1つのトピッククラスターを筋肉質にしていくイメージ
インバウンドマーケティングを実行していくためには「ブレない姿勢」と「やりきる意思」がやっぱり大切だなあ…と改めて思いました。Web活用で悩まれている地方BtoB企業様にお薦めです。ぜひご覧ください。
「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | 株式会社才流