Number_iの好きな曲について語る


①GOAT
②BON
③INZM
の3つのリード曲は
曲とダンスに分けてレビュー

④FUJI
⑤Numbers
⑥iLY
リード曲以外で大好きなのはこの3曲
この3曲はダンスの振りないので
好きな曲だからそもそも☆3つ

この6曲のレビューさせてください♡
MBTIはISFPの、フィーリングだけで生きている人間がひたすら好きな気持ちだけで語るけど文の拙さが恥ずかしくなって今後徐々に表現を修正していくきがする🤣笑

__________________________
①GOAT
デビュー時期には出遅れたけど、
この曲でファンになった、Number_iに出会わせてくれてほんとに感謝の曲
ほんとにかっこいいしみんなでノれて最高の曲

・歌(ラップ) 3/3👍👍👍
3人ともそれぞれラップが本当にかっこよくて、
みんな少しずつ意外性のあるかっこよさで
想像していたよりラップがかなりかっこいいことにワクワクした
岸くんの声は1番black music感出ててそれが良いなと思うし
神宮寺くんはシンプルに声がかっこよくて
紫耀くんは今よりガナリ少なめのハスキーでたまに囁くようなクールでかっこいいラップ

・ダンス 2/3👍👍
神宮寺くんのラップのノり方かっこいいし
岸くんのダンス、オラつきモンキーって感じでかっこよくて動きもガツガツ大きくて3人の中で1番この振りが似合ってるんだよな〜(Number_i曲の岸くんのダンスならGOATが1番おすすめだよ!)
紫耀くんはやっぱり曲の最初の前に出てくるところの振りで一瞬で人々の心を掴むしサビのGOAT〜の振りがセクシーかつほんとにうますぎる
RIEHATAさんの振りって良いなあと思う

②BON
・曲 👍👍👍 3/3
この曲何回聴いてもなんかワクワクするんだよなあ
私がNumber_iのファンになってすぐこれがリリースされたから、あの初期のトキメキを思い出す、わたしにとっては今後も多分ずっと思い出深い曲☺️

曲自体に派手さは全然なくて、
平野紫耀自体のイメージをした後に曲を聴くと
本人のスター性にくらべてプロデュース曲が渋すぎでしょ🤣という印象はあるんだけど、ほんとにBON大大大好き☺️✨

和の取り入れ方の絶妙さにめちゃくちゃセンスを感じて
初めてMステでみた時から平野紫耀の発想力、構想力、センスに惚れ込んだよー😭
雰囲気も抜群で、いろんなところに散りばめられる和の要素の音とか裏の声とかが大好きで!!
初めのお経ラップもセンス抜群、
盆踊りの転調するところも、盆踊り後のサビ前の疾走感からサビでグッと低音で締める感じも、
サビ後に渋い音が続く感じもいいし
最後が拍取りでヒップホップな雰囲気重視で終わるのも好き!
まだまだ良いとこいっぱいある、BONはほんとに音楽が、曲が大好き!

・ダンス △ 1/3
ダンスはうーん、、神宮寺くんには似合ってるよね💦
岸くんは多分もっと華やかな方が似合うんだろうな。
紫耀くんは激上手だけどやっぱりもっと華やかだったり重めの動きの方が映えるかなー、これじゃない感がある。
最初のフロアの振りの雰囲気作りはほんとにかっこいい、ここの紫耀くんが大好き。
盆踊りの振りも好き☺️

MVも渋めだよね、、、面白いけどね!🤣

③INZM
・曲 👍👍 2/3
この曲は、わたしにとっては新感覚で!
初め聴いた時は
え!hiphopがよかった!😭
正直全然タイプじゃない😭って思ったけど
1-2日間くらい聴いてたらあっという間に激ハマり、やみつきすぎてINZM聴くことでしか得られないものがあった
一瞬静かになった後の無機質感からの
大サビと畳み掛けのところとほんとにかっこよすぎるんだよね
ROCKとの融合でしか出せないこの無機質感のかっこよさみたいなのがあるんだろうなと感じた

hyper band versionの転落のところのピコピコ音が好きだな〜、あとhyper band versionカップ麺の音もすき〜

正直岸くんの歌うズンマズンマズンマのとことかさすがにねっちょりしすぎじゃない?🤣と思うんだけどめちゃくちゃ癖になる

・ダンス、MV  2/3 👍👍
ダンスは、この曲に対する振りとしてはキャッチーですごく良くて上手な振りつけだなあと思う

最後の大サビからの動きが大きくて紫耀くんのダンスが好き やっぱすこし華やか感があった方がいいのかなあ

MVもめちゃくちゃ見応えあっておもしろくて大好き


④FUJI
正直Numbersが出る前まではこの曲1番好きだったなあ♡
3人それぞれ見どころありすぎる曲で
ライブでめちゃくちゃ輝いてる☺️

初めのイントロかっこいい
神宮寺くんの入りのラップかっこいい
その次にくる岸くんのラップのところもめちゃくちゃやみつきで、一気に歌い上げる感じと
“君が応援にくるマジすごいこと”でもうやみつきのピーク!!!
そのあとの平野紫耀!!!ひたすらかっけー!!!☺️

”あなたの目にも映った俺らをまばたきの隙間で見逃さないで 脳みその奥底引っ張り出せnow on time”
もすきだし

サビもたまらない!!
サビのずっと鳴ってる4拍の繰り返しのメロディの音良い!!
岸くんの”ぶっちぎっていくぜ”も死ぬほどすきだし

”リミットはないぜbrrbrr”
のbrrbrrは絶対歌っちゃう☺️

”revolution”×3人
”やばすぎるよ”(by 神宮寺くん)
で終わるの最高にクール!!!

④Numbers
自己紹介ラップソング
ソロ三曲のリレーって感じなんだけど
どのパートもカッコ良すぎるしノリノリになっちゃうんだよなあ

Numbersが今1番好き☺️
めちゃくちゃ癖になってる

岸くんのラップはやっぱ低音がblack感がかっこいい気がする
そして高音になってもなんだか癖になるようなcrazy KCと言われている変幻自在の声色?がいいよね

神宮寺くんのラップはなんか武士っぽいというか
ラップの声自体が本当にかっこいいなと思ってしまう
ぐわんぐわんぐわんのとこも癖になる


平野紫耀は音ほとんどなくて声質、ラップだけで勝負しててでもそれがめちゃくちゃかっこよくて痺れる

hoodは名古屋
My name is HIRANO 背負う
のレペゼンパートかっこいい!!☺️
そこで盛り上がったあと音が増えて
最後畳み掛けるように加速するラップで終わるのもクールすぎる

⑥iLY
なんかメロディが懐かしさを感じさせる曲
脱退からTOBEに入るまでの期間の切なさとファンへのあったかい想いを感じてエモっちソング
その期間ファンだったわけではないので
ティアラだった人からすると全然深みとか感想が違うのかもしれないけど
新規ファンの私でもすごくすごく響く曲

この曲はひたすら平野紫耀が良いなと思う
心を込めて歌ってるのがめちゃくちゃ伝わるし
この素敵なサビをつくったのが紫耀くんっていうのがほんとに良いよね☺️

紫耀くんの高音の歌声大好き☺️
ラップのところもいつものhiphopとちがってジャパニーズhiphopっぽい優しい声色のラップ☺️


以上、勢いだけで内容ないかもしれないけど
好きなものの感想書くのはめちゃくちゃ楽しかった🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?