見出し画像

反動リセット、まわるん、地獄少女、ティガ、ファフナー【稼働日記】

ハマりの禊ぎに遊タイム

本日は木曜日、いつもは2人乗りの仕事が3人乗りになったので3馬力。事務職で鍛えた指示スキルで効率よく仕事をこなす。ドミニカ人と日本人に指示を出してるので日本語とスペイン語を使い分けなければならない。

うーん、現場仕事なのになぜこんな事に…….、たいして頭を使わずに身体を動かす仕事のはずなのに……、まぁでもね肉体労働でも頭は大事よ。身体の動かし方を理解した方が身体は動く。

運動神経とはよく言ったもので、神経がバラバラだったガキの頃より、身体を動かし方を意識してる今の方がオレは運動できるもんな、神経が繋がってる感じ。

さて仕事を終わらせ帰社して帰宅して準備して稼働、今日は一連の流れがイレギュラーもなくスムーズに終わったので稼働時間は長め、ま、でも昨日みたいに稼働時間が短くてもホームランは打てるわけで、長けりゃ良いってもんでもないけどね。

ちょっとした懸念のつもりで思っただけなのに、長めの稼働がガチで意味ないクソハマり、甘ファフナーで2倍オーバーハマりを食らう。いやコレはあかんわ。

抜けるかと思うくらいノー感じでしたわ

noteの当たりの画を確保とハマりの流れから抜け出すためにまわるんアグネスの1ぱちへ、やはりハマる流れなのかまわるんもきっちり遊タイムへ。抜けこそしなかったが遊タイムで200以上ハマって当たり。

いややっぱりハマる流れだったぜ……、でもハマり撲滅の強い味方遊タイムによりハマりの流れは滅んだ。コレで早く引けるかどうかはともかくハマらないはずだ!(※オカルトです)

業の魂に入る流れカッコいいから濃厚になって嬉しい

オカルトだったのだが、成功すればボーダーだろうがデジタルだろうがオカルトだろうが、リーマンパチンカーにとっては大正義なのである。甘地獄少女が甘では大当たり濃厚になった業の魂で当たり。

コレが流れだ

しかも時短突破するまでもなくST直行20%の10R確変を獲得、ラッキー、地獄少女のSTは100回転で1/75.5を引けば良い。継続率は約80%、ん?計算が合わないと思った人は鋭い。

超ロング時短は遊タイムじゃなくてこういう使い方がいいね

そう、大当たりの振り分けに20%ほど時短5000回の振り分けがあり、それ込みの継続率なんですなぁ。そして運良くそれが引けてラッキー!

まぁまぁ出たで

ま、1/129の台としてはコレは頑張ってるでしょう、一撃でギリギリまくり申した。まだ微妙に時間があるのでまだ打つ。もちろん新台を。

はーつっかえ

ラッシュに入ったにも関わらず速攻で転落くらって単発だった甘ティガ、ミドルもニブイチに散々嫌われたので苦手な台ですわ、今回も速攻で当たるも単発でイラッ。台移動しようかとも思ったのがもうちょいだけ打ってやる事にする。

飛び出す音だけは良いんよ

速攻で赤保留からSPSPリーチ、最後にサプライズボタン飛び出して今回はラッシュへ。ティガの良い所はダメそうなリーチでも最後にボタン飛び出しがあって逆転大当たりがある所やね。

まぁそこしか良い所ないんだけど……、右打ちもなんだろう……、高速消化の転落タイプで84%継続だからユニコーンの上位互換のはずなのだが……、おもろくないんだわ。

ミドルは分母が重いせいでサクサク当たらないから爽快感が足りぬのでは?と思わないでもなかったがゲーム性や継続率がそのまんまで分母も軽くなった甘デジでもなんかイライラする、楽しくないわ。

10R、ナシ!!

なんでこんなダメなんだろうと京楽の演出について真面目に考えていたら5連終了。まぁショボいけど5連はいいよ。右の4回当たりで1回もニブイチの10R取れなかったのが腹立つ。もうティガはダメだ。相性もダメだし演出もダメ、話にならんね。

ティガはショボかったが地獄少女でトントンに戻してからの連チャンなので、とりあえずは序盤のやらかしを全て巻き返すプラス差玉。

やはりハマりの禊ぎを遊タイムで済ませておいたのが良かったな。ちょいとハマってるなと思ったら低貸の海で禊ぎを済ますのが最近オススメのオカルトだ。当たり見られるし、プロじゃない依存症はこのオカルト活用してね。

英雄二人はアニメではもう別格の存在やからな

そして最初にやらかしたファフナーに再びチャレンジ!さっきは200オーバーハマりしたのに今回は5回転で7テンだ!オカルトの効果は抜群!7テン専用リーチはミドルでは台の仕様上なかなか見られなかったので甘で見られて嬉しいわ。

甘ファフナーの真の力の入れどころ

前回は甘の仕様がよくわかってなかったので、なんとなく打ってしまったが今回は力の入れどころがわかっている、この時短1回転のカノン決戦モードで1/1.7を引けばラッシュに入るのだ。

閑話休題、台の話じゃないんだけど、カノン決戦モードの保留ぶち込んだ時の序盤のモノローグ、原作アニメを観た人間にはグッとくるものがあるのよ……、開発者はちゃんとアニメ観てると思う。

しかも上手い事ネタバレにならないようになってるんだ。原作観た人にはわかるけど、観てない人にはネタバレにならない配慮、素晴らしいと思います。

で、話を戻して1/1.7の結果だけど……、当たってしまいましたねぇ、よりにもよって19%のヤクモノチャレンジが……、そう、1/1.7は引けた、引けたのだ。

当たりは引いたんだけど……

が!81%のラッシュ突入の振り分けではなく、ラッシュ時の転落契機である19%のヤクモノチャレンジ振り分けが当たってしまったのである。時短1回転でそれ当たるんかーい。

泣けるぜ

こうなったらヤクモノチャレンジ成功の振り分けである5%を引くしかないわけだが……、ヤクモノチャレンジがちゃんとカノン専用のグラフィックになってるのは好感持てる、この画面は甘でしか見られないって事だからね。この母さんがいる島をって台詞も原作知ってると泣けるんですわ。

しかし原作愛に台は応えてくれずに無情にもヤクモノチャレンジ失敗、1玉じゃ無理か……てか一騎の場合は総士が来てくれたがカノンの連撃は誰が来るのか気になるわ……やっぱり一騎かねぇ。

気になって調べたらカノンがヤクモノチャレンジに出てくるのはカノン決戦モードのみ、時短1回転で19%を引いた場合にしか見られない激レアパターンだった。クソみたいな振り分けにムカついてる場合ではなかった。演出マニアとしてはむしろ歓迎する出来事だっという……

ちなみにネットの海を彷徨ってもカノンパターンの時に連撃で誰がくるのかは不明であった……、ちなみにコレ一応2連なんだけど、2連とは個人的に認められないので今後もまだ打ちます。

その過程で連撃の謎が解ける事を祈って本日は稼働終了!ちょい勝ち!

今日は打った台ラインナップ

・Pまわるん大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム 119ver.
・P地獄少女 Light
・ぱちんこ ウルトラマンティガ ウルトラ超光ライトver.
・Pフィーバー蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.

#パチンコ #遊タイム

いいなと思ったら応援しよう!

じゃか
サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)