フォロワー100人以下でも2ヶ月以内に0→1達成!思考停止でも "売れるコンセプト" を特定するリサーチ方法3STEP
***今月の購入者特典を追加しました!配布終了しました。
受け取り期限は2024年1月31日までです。
2024年2月も特典を追加します。
内容確定後に記事内で紹介します。
***
ジャッカル🦊です。
突然ですが、こんな悩みはありませんか?
もし、1つでも当てはまるようであれば
このnoteで解決できます。
これらは既に解決してきた私の悩みです。
私自身が𝕏を始めたのは2023年11月の後発組で
「コンテンツ販売って、何売ったらいいの?」
「実績ないし、コンセプトも決めれない」
「𝕏に費やせる時間は平日1-2時間」
「フォロワーも100人未満」
という状態でした。
睡眠時間を大幅に削り
𝕏でマネタイズすることを常に考え行動したら
「コンテンツの内容ってみんな似てるな?」
「売れる・売れないの違いは何だろう?」
「悩みをグサっと特定することなのでは?」
と解像度が高くなり、
【開始2ヶ月目の2023年12月に0→1を達成】
しました。
頑張っているのに成果が出ない
というあなたであれば、
やり方の軌道修正をすることで
間違いなく結果に繋がります。
このnoteの対象者はコチラ👇
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本編に入る前に、
レビューをいただいた
6人の感想を公開👇👇
📌爆速で成果を出しているユーキさん
https://twitter.com/luffy_ddd
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📌ファン&コミュニティづくりで爆進中のNちゃん
https://twitter.com/kaito_nchan
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📌動画がとてもわかりやすい かおるちゃん
https://twitter.com/1kaoruchan
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📌みんなに愛される応援される名人たかやんさん
https://twitter.com/1takayan2
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📌楽して稼ぐを実現してる あーるさん
https://twitter.com/aaaru_chan
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📌副業ガチサラリーマンのぞう🐘さん
https://twitter.com/_zodazo_
感想をお送りいただいた皆さま
ありがとうございます!!
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購入いただいたケッキングさんの感想👇
購入いただき、実践して0-1を達成したモリアさん👇
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📌既に月20万の実績を出している方
📌わずか1ヶ月で12万の成果を出している方
📌2ヶ月でフォロワー500名超えの方
📌2ヶ月で1万インプ達成した方
という既に実績を出している
猛者たちからの絶賛の声だけではありません。
これからコンテンツを作成する方からも
"欲しい情報" "コンテンツ作りのきっかけ"
という声をいただきました。
ここまでで既に期待値をブチ上げていますが、
さらに期待してください。
超えていきます。
ここから先が本編の
無料部分(4,000文字)になります。
ここだけでも既に有料級です。
このnoteを読むと
状態になります。
つまり、私からするとライバルが間違いなく増えてしまうので、
本気の方以外は読まないでください。
ここから先を読むということは
今日から私のライバルです!
本気で戦いに行きます⚔
ですが、ライバル=敵ではなく、
ともに成長する仲間とも考えています。
切磋琢磨できると嬉しいです。
コンセプト設計の進め方
「商品を作るには、コンセプト設計が大事」
これは耳タコ🐙ですよね。
「それができないから困ってるんだ」
私はそう思っていました。
抽象的すぎて、そもそもどうやって
コンセプト設計すりゃあいいんだ!!と。
安心してください、この後説明します。
「ユーザーのニーズを見つけろ」
というのもよく聞きますよね。
悩みを探すための手段として
📌タイムラインから探す
📌YouTubeのコメントを探す
📌オープンチャットに参加して探す
📌ヤフー知恵袋などで検索して探す
と一度は聞いたことありますよね。
このやり方が適しているのは
恋愛系や占い系などの非稼ぐ系で
悩みがゴロゴロ転がっています。
稼ぐ系はどうでしょうか?
実際に探してみるとわかるのですが、
ユーザーのニーズなんて転がっていません。
全く無いわけではありませんが、
時間をかけた割には
これだ!というニーズを
見つけられた試しがありません。
これもよく聞きます。
たまたま悩みを見つけて
解決できそうなものだったから
その1人に届くような商品を作ろう!
と思って作ったものの、実際には売れない。
その理由としては
ということが起こってしまいます。
コンテンツ作成の方向性
これらの悩みを解決するのは
多くの人が抱えている潜在的な悩みを
認識させるコンセプト作りです。
その結果として
「1人に届けるつもりで書いたものが
多くの人に刺さり売れる」
となります。
ここが超重要なので
しっかり理解をしてください。
めっちゃ大事なことを言います。
1人に届いている状態とは
ここまで解像度を高めることが出来れば、
結果的に悩んでる一人に刺さる内容になります。
これを見つけるには、
【多くの人が抱えているけど、
当事者は認識していない悩み】
をたくさんの情報から
見つけないといけません。
これがめっちゃ難しい。
特に稼ぐ系では。
なぜなら、稼ぐ系の悩みが見つからない
要因は3つあります。
📌稼ぐ系は権威性を大事にするから悩みをオープンな場では発信しない
📌商品が売れてなくても、売れてるように見せようとする人もいる
📌そもそも、潜在的な悩みだから自覚していない
だからこそ、後発組は具体的で潜在的な悩み
を見つけることで
どんなコンセプトで発信するかが明確になります。
「ここは大手がやらないの?」
と思うかもしれませんが、
マーケットの大きさにかかる労力の観点で
参入していないケースや
大手ではとっくに通過しているので、
マーケットを見逃していることもある
ブルーオーシャンです
ここを見つけられれば
解決策の要素は世の中に溢れまくってます。
成果が出ずにノウハウコレクター
になっている人はチャンスです。
なぜなら、
悩みさえ特定できれば
解決する要素を既に持っているのです。
ノウハウコレクターを例えるなら、
料理の腕は一級品なのに
お客さんが何を食べたいかわかっていない
状態です。
お客さんはラーメンを食べたいのに
カレーライスやハンバーグを
提供してしまっている。
このような、
お客さんが食べたいもの(=ニーズ)
を見つける方法について
を第1章で解説します。
さらに、第2章では
「有料note作ったけど売れない」
という状態にならないように
セールス力を0から100にする
販売戦略の作り方を紹介します。
売れてない多くの方は、
コンテンツを作ることのみに全力投球
していることがわかりました。
(この詳細は有料部分で話しています)
もちろん、大事なことです。
しかし、これは
大手のアカウントが取るべき戦略です。
大手アカウントでは
第1章で解説するコンセプトが固まっており
既にファンがいてアクセスも集まりやすく、
商品を作れば売れます。
この理解を深めるために、
売上の方程式で説明します。
👇
どれか1つでも0なら
当然売上は0です。
例えば、
商品0×アクセス数1000×セールス力1
であれば、商品がないので売上は0です
つまり、
初期アカウントが取り組むべき優先順位は
の順番です。
初期アカウントで0-1を達成したいのに、
アクセス数に関わるフォロワーやインプ
ばかりを追い求めていませんか?
2ヶ月で0→1を達成したいのなら
アクセス数を増やす活動は
優先順位の一番最後です。
もちろん、フォロワーやインプがあった方が
売れやすいです。
「絶対にフォロワーにしか売りたくない!」
というのであれば、フォロワーを増やすべきです。
私は、フォロワーが買ってくれたら嬉しいけど
たまたま来てくれた新規の方に購入されること
を目的とした販売戦略を行い
0→1を達成しました。
つまり、
①商品を1以上にする
👇
②セールス力を1以上にする
これができていれば
③アクセス数を1以上にする
ことは販売戦略でカバーできます。
第2章では販売戦略に関する
②セールス力を1以上にする
③アクセス数を1以上にする
ことを解説します。
このセールス部分については
ぶっちゃけてしまうと型があります。
ローンチを成功させている人は
みんな同じやり方で売ってます。
私もそれに忠実に従ってるだけです。
コンテンツを作ることに集中してしまい
販売戦略の観点が抜けてしまうと
頑張って作ったのに
売れない状態になってしまいます。
このような状態にならないように
販売戦略の型を第2章でまとめています。
━━━━━━━━━━━━━
【更新履歴】
2023年12月18日
有料部分にアクセスブーストの
タイミングに関する戦略について
画像付きで1,500文字ほど追記しました
━━━━━━━━━━━━━
冒頭でレビューをいただいた
爆速で伸びているアカウントは
📌わずか1ヶ月で12万
📌2ヶ月でフォロワー500名
📌2ヶ月で1万インプ
と早い段階で実績を作っています。
2ヶ月も𝕏をやれば気付くと思いますが、
初期アカウントは
いかに早期で実績を作れるかの勝負です。
これができればフォロワーも増え
さらに売上を伸ばしやすくなります。
つまり、
あなたが今やるべきことは
短期間で実績を作る
これだけです。
そのための手順が
です。
この考え方と実際のやり方を、
有料部分では具体例を交えて紹介します。
改めてこのコンテンツの内容を簡単に紹介すると
第1章では
"売れるコンセプト" を特定するリサーチ方法3STEP
を解説します。
ここを読むと👇が達成できます。
✅有料noteを作るための具体的な悩みが見つかる
✅コンセプト設計の具体的な進め方がわかる
✅売れる需要のあるコンセプトが見つかる
しかし、これだけでは売れません。
販売に繋げるために、第2章では
セールス力とアクセス数を爆上げする販売戦略
について解説します。
ここまで読むことで
状態になります。
机上の空論ではなく
実際に私が取り組んできた具体例として、
このnoteのコンセプト作りの裏側
を公開していますので、再現性があります。
ありがとうございます。
このnoteは
999円で販売します。
ランチ1回分の値段だし、
数万円するTipsやBrainに比べると
激安ですよね?
レビューをいただいた
月20万以上稼いでいる方からは
という声もいただいており、
値段以上の価値があることは間違いない
のですが・・
今の私は
認知獲得フェーズなので、
まずは、
有益な情報を発信してる
と知ってもらうために最初の20部だけは100円で販売
したいと思います!
その後、999円まで値上げします。
おかげ様で2024年1月31日に20部販売を達成いたしました👇
「ジャッカル🦊のコンテンツの実力どうなの?」
という方もいらっしゃると思うので、
お試しコンテンツとして値上げは保留にしています。
100円とは言っても、
平日の仕事後と土日を使って
(今も深夜3時、目がしょぼしょぼしてます)
相当時間をかけて作り、
自信のある内容に仕上げています。
さらに、たとえ100円と言えども
万が一内容に満足いただけなかった場合には
note事務局による返金対応
も付けていますので、リスク0です。
むしろ、100円でこのクオリティのnoteが買えるなら
マジで思考停止で買った方がいいです。
唯一のデメリットとしては
有料部分が8,000文字あるので、
本気でなければインプットが大変です。
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【今月の特典】2024年1月末まで配布
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このnoteは販売開始月には5部しか売れず、
翌月に10部売れました。
通常であれば販売開始タイミングが最も売れますが、
初めてコンテンツを出す時には
ローンチの仕方がわからず売れないこともあります。
「ローンチミスって売れない・・」
というのを挽回するための方法を今月の特典として配布します。
※既に購入いただいた方の先行者利益を守るために
この内容を受け取れるのは1月末までです。
また、購入者の方は来月以降に配布される特典も
追加費用なく受け取れますので楽しみにお待ちください。
2024年1月限定配布特典は終了しました。
2月も特典を配布しますので、内容確定次第ご案内させていただきます。
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