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近視じゃなくても読みたくなる

2019年11月21日の
朝日新聞:ガネショップ/ブランド『JINS』の広告
『人類の1/3しか見えない広告』

「目黒広告社」と「The Breakthrough Company GO」による競合プレゼンで、特設WebページやTwitter上で公開され読者投票、結果、目黒広告社が提案した下記の「トリックアートを使用した広告」が掲載に至ったらしい。

写真だとなんとか読める。あーでも目がくらむ〜ww

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広告は商品を広く知らせ
るもの。が、JINSは朝日
新聞15段というこの場所
であえて、日本の近視で
お悩みのみなさまだけに、
決意表明したかったのです。
近視のない未来を、
あきらめない。


自分には見えなくて、でも見える人がいるってなると、意地でも見たくなるし、見えないと逆に見たくなる 袋とじ効果 だな。

あとは、
近視って人類の3/1いるってことなのね、とか
近視の人にしか見えないようにするって、どう作るんだろう、とか
そっちが気になっちゃうっていうw

斜めの黒線以外の文字のグレーの部分が遠視とか通常だと見えないってことなんかな?!

どっちにしろ、注目してしまうのは間違いない!
お堅い新聞のイメージから遊び心のある発想で、親しみやすくなるのもまた広告のいいところだろう。



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