
【リアルイベント8月27日(土)】1.ビッド(入札)形式によるバイサイドM&A戦略(DD前まで)2.べインキャピタルによるネットマーケティングTOB/ インテグラルによるシノケングループMBO
今回のリアルイベント
8月27日(土)10:20-13:50
場所 DMM.com本社イベントスペース/Zoom オンライン
※ハイブリッド形式
テーマ
1.ビッド(入札)形式によるバイサイドM&A戦略(DD前まで)
M&Aは買いニーズが圧倒的に多く、良い売却案件はどの発行体も手を挙げるため、ビッド形式になる場合も少なくありません。
今回はビッド案件に対するバイサイドの買収戦略(デューデリジェンス前まで)についてお話します。
・セルサイドの思惑、意図の理解
・ビッド案件が持ち込まれた時の初動
・ビッド案件に対するバイサイドの成約・マナー
・意向表明書の内容、提示の留意点
2.べインキャピタルによるネットマーケティングTOB
インテグラルによるシノケングループMBO
8月10日に2つのTOB案件がローンチされました。
よくM&Aは総合格闘技(戦略・ファイナンス・組織・コーポレートガバナンス・マーケティング等)と言われますが、
公開買付届出書は我々がM&Aを学ぶ最高のエビデンスだと認識しています。
今回の2件はM&Aを学ぶためには最適のケーススタディであり、
リアルのM&Aでは何が起きているのかを詳細にお話していきたいと思います。
【投資銀行サロンにご入会の方はこちらから↓】
【今回のイベントだけご参加の方はこちらから↓】
資料URL、Zoom URL 入館IDは当日の9:00までに下の「限定部分」に貼ります。何卒よろしくお願い申し上げます。