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ブランドになる自己紹介記事の書き方


自己ブランディングは、ビジネスを加速させるための基本。

でも、

「自分の話をしているのにファンがつかない」
「せっかく努力しても有料noteが売れない」

と感じたこと、ありませんか?


実はここに、利益が1つ2つ桁違いになる秘訣があります。

これを意識するかどうかで、あなたのブランドや売上のインパクトが変わるんです。

その秘訣とは、

「相手のメリットになるように
自分の話をする」



ということ。

シンプルですが、実はこのポイントを見落としている人が驚くほど多い。

そして、多くの人がこの考え方を取り入れるだけで、結果が劇的に変わっていくのです。




考えてみれば、確かに自分が興味のない他人の過去話を延々と聞かされても、「え?なんでその話?」と思ってしまう。


例えば、ある人が自分の成功や苦労の話をダラダラ続けても、あなた自身の人生にどう影響するかわからない。

むしろ、ちょっと鬱陶しいと感じることさえある。


なぜなら、人は基本的に「自分のためになること」以外にあまり興味を持たないからです。


だからこそ、自分の話をする時には「相手にとってのメリットがどうあるか」を意識するのが必須なんです。


自分のストーリーを、相手のメリットにつなげる


では、どうやって自分の話を相手にとってのメリットに変えるか?

ここで役立つのが、「ストーリー」の力。

例えば、次のように話してみてください。


「2年間ノウハウコレクターだった自分が、たった1年で1900万円稼いで脱サラした方法」

ノウハウコレクター=ノウハウを多く得ているものの、収益を上げられていない人


どうでしょう?

ノウハウコレクターの人ならもちろん、そうでない人でも「どうやって?」と興味を持つはずです。

それは、この話が「同じように成功するためのヒントがあるかもしれない」と感じさせるから。

ただ単に「自分はすごいんだぞ」という話をするのではなく、「相手がどんな価値を得られるか」を伝える視点がポイントです。


↓私の自己紹介記事です。参考に



相手のメリットを意識した、興味を引く工夫を



自分の話をする際には、ただ語るだけではなく、「この話は、〇〇な人には役立つ内容なので、ぜひ聞いてくださいね」と前置きするだけでも、相手の関心がグッと引き寄せられます。

また、自己紹介もあっさり短めが基本です。

要点をパッと伝え、話の流れの中で自然と自分のストーリーを差し込む方が、相手も読みやすくなります。

特に読者にとってのメリットを意識したコンテンツは、それだけで信頼度が増し、ファンの数も確実に増えていきます。

メリットを意識すれば、コンテンツの価値が跳ね上がる



あなたが日々伝えたい内容が、本当に読者の人生にプラスとなるように考えること。

これができれば、自然とブランドや教育コンテンツとしても強力に響くものになり、あなたの言葉やノウハウは相手に深く刻まれます。


実際、このアプローチを取り入れてから、私自身も毎月確実に有料noteが売れるようになりました。


相手のメリットを意識して伝えることで、あなたのメッセージはただの情報から「価値あるストーリー」へと生まれ変わるのです。

ぜひ意識してみてくださいね。

参考になったら、スキで教えてください!


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