新型コロナ危機より新型ジャパンタクシー危機!
これから介護・福祉タクシーを
開業しようと思われてる方へ
普通のタクシー会社に、既存の介護・福祉タクシーの
トヨタ・ノアやヴォクシーがユニバーサルデザインタクシー
として導入されます。
それが介護・福祉タクシー業界にどれだけ危機か説明しましょう。
↓
おいおい、危機三発 !!! です。
協会員の皆さん、あぐらをかいて寝てる場合ちゃいまっせ!
1.新型コロナ通院減少危機
2.新型コロナ終息後の遠隔診療危機
3.新型ジャパンタクシー導入危機
大手タクシー会社の参入でいちころな!
「介護・福祉タクシー業界に3つの危機です!」
まず
1.はいまコロナの影響で実感してる通院客の減少で
大幅な売り上げダウン。
そして
2.はコロナ感染の終息後の
診療体制の変化で、軽度の患者さんや
慢性病の毎回同じ薬だけ処方される
患者さんは在宅で遠隔診療になります。
最後に
3.は完全にこの業界の死活問題です。
この業界と言っても大きく言えば介護・
福祉タクシーも普通のタクシーと区別が
無くなりタクシー業界になると言うことです。
介護タクシーとして生き残るのは民間救急だけです。
3.の危機を、中島みゆきの「時代」を
トヨタ側からの替え歌で説明しましょう。
(ん?私が危機感持てって?はい!汗)
では、ご一緒にどうぞ~
♪
「今はジャパタク悲しくて
涙も枯れはてて
もう二度とリピートは
ありそうもないけれど
介護タクシーもあったねと
いつか話せる日が来るわ
福祉タクシーもあったねと
きっと笑って話せるわ
だから次はよくよく知ってる
ノアやヴォクシー売りましょう
しかるしかるよ国交はしかるふり
舌打ち乗車拒否くり返し
それも分かってやってたの
生まれかわって儲けますよ」
♪
あと私見ですが、陰謀論的に言うと
車イスも迅速に乗せれずドライバーにも評判が悪く、
挙句は乗車拒否に至り、お客様に迷惑のかかる
現在のジャパンタクシー
(ユニバーサルデザインタクシー)は仕組まれた
「わざといポンコツ車」「かませ車」
だったのではないか!?
ジャパンタクシー第2段の「ノア」「ヴォクシー」を
売るための戦略だったのです。
そう考えないと世界のトヨタがあんな車を作る訳がない。
介護・福祉タクシー業界に油断をさせといて、
一旦タクシー業界が導入してしまえば止めれない。
ジャパンタクシーが世間に認知されたところで、
「すいませんでした。やっぱりこっちが便利でしょ」と
実績のある現在の介護・福祉タクシーと同じ車種を
ジャパンタクシーとして元々導入する計画だったのだ!
既に全メーカーで7万台近く走ってますが、
トヨタは1万台。開発費をまだ回収してなくても、
「ノア」「ヴォクシー」がこれから売れたら問題無し。
してやったりってことですね。
協会員さん危機感を持ちましょう。
新しく介護・福祉タクシーを開業しようと思ってる方は、
よーく考えて下さいね。
それでも開業される方は「近畿ケア輸送協会」にご連絡ください。
上下関係無しの仲間として一緒にやりましょう!
コンサルタント料金も取りませんよ。
経験豊富な会員仲間が教えます。
安心して下さい。
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