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ゲーム作りは楽しい



Xにも投稿してますが、アンリアルエンジンでゲーム開発に取り組んでいます。

といっても、駆け出しもいいところのペーペーなので、大したものは作れません。ですが、一応1本完成させられたので、感想やら纏めておこうと思います。

今回はUdemyの講座を購入し、その講座内で出来上がったものを発展させた形になりました。ソウルライク風アクションゲームの基礎という内容で、3Dアクションゲームの攻撃システムと、武器の装着についてを主に扱っています。

そして、講座内で学んだ要素に加え、回復アイテムを実装することができました。回復の数値は何でも良いので、移動速度や攻撃力を増やすこともできます。ホクホク。

次の課題として、タイトル画面を作ることと、プレイヤーと敵とで攻撃パラメータを分けることでしょう。今回出来上がったものは、プレイヤーと敵とで攻撃力の値を共有しているため、プレイヤーのみを強化することが出来ません。

タイトル画面については言わずもがな、無いのはお話になりません。
しかし、まだレベルBPを扱えない…!

アンリアルエンジンを学ぶ上でUdemyが最強なことに気付いたので、次のセールを心待ちにしています。1万円の講座が1200円になるの世紀末過ぎる。

死亡して吹っ飛ばされる自機




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