ゲーム作りは楽しい
Xにも投稿してますが、アンリアルエンジンでゲーム開発に取り組んでいます。
といっても、駆け出しもいいところのペーペーなので、大したものは作れません。ですが、一応1本完成させられたので、感想やら纏めておこうと思います。
今回はUdemyの講座を購入し、その講座内で出来上がったものを発展させた形になりました。ソウルライク風アクションゲームの基礎という内容で、3Dアクションゲームの攻撃システムと、武器の装着についてを主に扱っています。
そして、講座内で学んだ要素に加え、回復アイテムを実装することができました。回復の数値は何でも良いので、移動速度や攻撃力を増やすこともできます。ホクホク。
次の課題として、タイトル画面を作ることと、プレイヤーと敵とで攻撃パラメータを分けることでしょう。今回出来上がったものは、プレイヤーと敵とで攻撃力の値を共有しているため、プレイヤーのみを強化することが出来ません。
タイトル画面については言わずもがな、無いのはお話になりません。
しかし、まだレベルBPを扱えない…!
アンリアルエンジンを学ぶ上でUdemyが最強なことに気付いたので、次のセールを心待ちにしています。1万円の講座が1200円になるの世紀末過ぎる。