盟主部隊のテコ入れの効果と"スキル合成"の新仕様β
先日の盟主用部隊のテコ入れをした甲斐があり、
本体の自合で18億7千万を突破しました。
20億まで、あと1億3千万ほどです。
デッキ課金でもここまで来られました。
しかし、あとできることと言えば、
・鍛錬でコツコツあげる
・2名の極限枠の 義陣響野 を 万物神勇や飛龍衝天 に入れ替える
・復刻イベントでコスト0に軽減できるカードを引いて3部隊目に移植
・復刻イベント時に、現在使用している佐竹を藤堂に入れ替える
・愛姫をひく
くらいな感じです。
現在、3倍佐竹や3倍細川に付与しているスキル:覇滅ノ雲霞 の良いところは、相手の防御武将数に依存しないところでもありまして、覇滅ノ雲霞が付いた、素材に使用できるカードは所有しているものの…..
それを使用して、藤堂に覇滅ノ雲霞を付与して佐竹と入れ替える案は、あまり現実的ではないのかもしれません。
そうなると、万物と飛龍衝天を藤堂に付けることも考えられますが、
考えるだけに とどめておきたいです。たぶん今期中には無理です。
そうなると、鍛錬で上げられるスキルを、コツコツ上げていくしかなさそうですが、たぶん来月あたりには「復活の宴」が来るでしょうから、くじも貯めておかねばなりません。しばらく強化はお休みです。
追記:前述した総攻撃力について、瀬田宗次郎が出たため、もう一方の部隊(自合で使用する2つ目の部隊)のテコ入れをするとどうなるのか、計算してみました。結果、もう少し攻撃力があがるようです。
今期中に19億は行けそうな気がします。
ところで、下の画像は、実装される予定の「スキル追加合成」のβ版仕様です。
仕組みが、とても分かりやすいです。
〇〇のスキルを付与するために、その前段階として他のスキルを付けて….
と、今までは下準備が必要だったことが省略できるようになるようです。
今までが複雑すぎた気がします。
カードにコメント書き込めるアイデアなどもあったと思いますので、実装を期待しています。
今、戦国IXAがyoutubeなどに広告を出しています。
私的には、ほんとに遊びやすくなったと思います。
そして、広告動画のように気軽に、そして短時間で可能な限り多くの戦功を稼ぐことを考えると、私のような一撃必殺部隊を作ることをおすすめします。
そんなに何部隊も強い部隊を作る必要はありませんし、一日中画面を観ていなくても、タイムパフォーマンス良く、プレイできるようになりました。
これ とても重要ですね。
数期前に、ユーザーの攻撃力をリセットというか、「土ならし」するかのように、一気に強スキルの武将が追加され、ネットではギャーギャー言われていましたが、新規の人との差を出来るだけ少なくする方法ですから、運営 とても賢いなと思いました。
ひと昔前なら、過去からコツコツ集めたカードをやりくりしなければ強い部隊は作れませんでしたから、そんなゲームに新規参入なんてできません。
上記のアップデートによって、新規の方でもあっという間に中間層くらいの攻撃力には届くようになったと思います。
今期行われた、ワールド統合~再分割も同様に、賢い Ver.upだと思いました。今後もこのような再編が行われて、結果的にユーザー自らがサーバーの分散を、進んで行うことになるのだろうと想像しています。
あとは、開始時間になっても加勢が埋まらないどころか、無双ワールドでも加勢0砦が結構目立つ「影武者」を廃止しても宜しいではないでしょうかw
そういえば、ここ最近、私の所属する「お坊さんの集い」同盟は筆頭になることが多くなり、合戦格付けだけでなく、ついに格付けでも筆頭になりました。
寝落ちする盟主さんですけど、それも ご愛嬌です。
私の名前で検索したら同盟名は出てきますので、名前は伏せていません。
ある程度、盟主加勢には制限がありますが、それ以外は、それぞれが自分のスタイルで遊んでいます。
何期にも渡り、皆が定着してこの同盟に参加し続ける、大きな理由だと思います。
栗頭先生をはじめ、同盟の皆さま、良い環境をつくって下さりありがとうございます。
るろうに剣心コラボの10連と【閃】をひいてみました。
全然所領を守っていないせいでしょうか、もっと所領を守りなさいとばかりに駒形由美が重複し、また、先日 貰う候補として悩んでいた瀬田宗次郎が閃から出ました。
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しかし
「現状で1600% UPの果心居士が更にアップか~^^」
「本丸防御陣形もいじらなきゃなあ~^^」
と 小躍りしながら
これを
↓ へ
本丸防御陣形のコストが軽くなるスキルと勘違いをして
意気揚々と本領を守る 武将に付与してしまいました。
駒形由美 が ”所領 コストマイナス” のスキルだと気づくのは、だいぶあとになってからです。