お主・・・錯覚していない?
前提条件を忘れてはいけない。
冷静に前提を考えると諸々みえてくる。
例えば、あなたの会社において
会社のオーナーは誰?
あなたは何を役割にその会社にいる?
などなど
冷静に考えたら答えはシンプルに出ます。
でも、なかなかこれが難しいのだ。
なぜなら、当たり前は忘れる
すると思い込み(錯覚)を引き起こすからね。
そんな時は、前提条件を探るべきでござるわ。
例えば、僕はWEB会社にいるのですが
ここでも思い込み(錯覚)は存在します。
WEBサイトをもって当たり前とか
SEOはして当たり前とか
これは前提条件から考えてみると
思い込み(錯覚)の可能性がある訳です。
逆も然りで
WEBサイトはもつ意味ないとか
SNSで集客とかできないとか
前提が違えば、思い込み(錯覚)に気付く。
イメージが大事な商品なのに機能で打ち出していたり
機能が大事な商品なのにイメージで打ち出していたり
思い込み(錯覚)は、時として我々を間違った方向へと誘うのです。
おそろしか〜
冷静であれ!
一度、冷静に振り返りましょう。
そういうこと知恵をもらえた本は下記でござる。
娘の育児手当てとなります!