黒船が来航したARD1 Rd.4 山梨サーキット戦 前編
どうもこんちわーす
山梨ラウンドが始まったので初投稿です
前回のあらすじ
前回は色んな車を試したものの間違いだらけの車選び過ぎてE30に落ち着いたはいいものの結果大敗。
そして、E30の限界を感じてきた…っていうのが前回までの話。
そもそもエビスが苦手なんですよね〜来年どうしよ
閑話休題
んで、今回の山梨ラウンド、実は結構楽しみにしていました。というのも、よく定期的に山梨でドリドリしてたんですよね
なんなら最初は山梨ラウンドだけスポット参戦にしようと思った程
そんなんでエビスの時みたいに爆死は出来ないよねって話で、10月頭、E30乗り換え計画が始動します。
AR秋の大試乗会、開始(?)
と、いうわけで(どういう訳で)
しっかり今シーズンを完走出来るような車両選びをしていきます(っ'ヮ'c)
1.
まず、山梨をいい感じに(大雑把)周回出来る車を集わせます。
2.次に、こいつらのテキトー山梨SPLセッティングを…
即席テキトーエビス南SPLセッティングにします。
3.テキトーセッティングにSPLもクソもあるかといエビスを安定して周回出来るマシンを探して、イン巻きしたり止まらない車は除外していきます
というのを繰り返し…
FDと90スープラの2択に!
エライヘッタナァー
ちなみにこの時点ではE30の可能性をまだ諦めていなかったので、20年のレイアウトならE30、23年のレイアウトなら上2台、という感じに考えてました。
…アイツの存在を思い出すまでは。
11月に入った頃、イベントレースではイギリス特集という感じのラインナップのTAとドリポが展開されてました。
その中でも…
ハイコイツ!サガリス!
自分としては珍しくTier7報酬をゲットしたこのサガリスイベなんですが、コイツでホームストリートを卍ドリフトしてた時、ふと思い出したんです。
( ´-`).。oO(そういえばタスカンってSLレギュ対応だな…)
チョーダンはさておいて(チョーダンじゃないけど)
試しにタスカンを使って見たくなったので、サクッとSLレギュ仕様にしてみたら…
あっはえ〜よコイツゥ!
自分でも信じられないほどに筑波のS字からのヘアピンが綺麗に繋がるではありゃーせんか!
感覚としてはE30の完全上位互換ってイメージ。トルクの出方が似てる…希ガス
そして山梨もしっかりドンピシャにハマりまして…
Rd.4よりTVR Tuscanに乗り換えました!
10月頭のあれは一体何なのかと言いたくなりますが、自分がどんなマシンの性格が好きなのかみたいなのを知れたので無駄では無いと思ってますヨ。
ツイドリ系統かガチャアルテ乗っておけばいいのかぁみたいなコメントをRd.3の時に見かけましたが…少なくともこのタスカン乗りはダメダメでした(笑)
まあその人にあってればいいんですが、全ての人があれ乗れば綺麗に走れるなんて、そんな上手い話ら無いんです。病院で貰う処方せんと同じ。このnote読んでる人は全員分かってると思いますが…
さて、タスカンの予選の事だったりは結果が出たらまた書いていこうと思ってます。そして、もしかしたらそれまでに違うnoteを書くかも…?
それでは、サラダバー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?