見出し画像

2025年合格目標 記述式手とり足とりZoomゼミ

9/12(木)開講!

「記述式基礎力完成ドリル(雛形パターン集)」を素材として、記述式を手とり足とり指導します。Zoomを利用することで、教材を一緒に見ながら、その場で疑問点を解消して頂けます!

≪本講座の特長≫

POINT.1 記述式の学習は「初級段階」が重要!「基礎の基礎」をしっかり固められます。

記述式に関する質問を受けていると、「応用度の高い論点」を間違っているというよりは、むしろ大前提となる「基礎的な問題文の読み方」が間違っているということが多く見られます。
本講座ではこの「基礎的な問題文の読み方」を徹底することにより、たとえ「応用度の高い論点」が分からなくても、最低限合格に必要な点数を確保できることを目指します。
「応用度の高い論点」を含む本試験や答練等を受ける前に、絶対にやっておくべき作業と言えます。

POINT.2 zoomの利用は記述式学習の「最適解」!まさに「手とり足とり」の指導を実現します。

「基礎的な問題文の読み方」ができていない人が多いのには理由があります。
それは、記述式についての質問をする際、多くの場合、質問者と回答者が同時に同じ問題文を見ていないため、問題文の読み取りの誤りを適切に指摘できないからです。
本講座では、ゼミ自体がzoomの画面共有機能を利用して行われるほか、質問時間には各自が質問したいテキストを画像化して共有することで、本講座のテキスト以外の質問もして頂くことが可能です(もちろん口頭での質問にも対応しますので、ご安心ください)。

POINT.3 週1回(一部を除く)の受講し易い日程で学習の「ペースメーカー」に!

伊藤塾の校舎に通うのが難しい「遠隔地にお住いの方」や、通学時間の確保が難しい「社会人の方」もzoomを利用すればゼミを受けて頂くことができます。
ずっと1人で勉強を続けることは、学習スケジュールの遅れが生じ易いですし、モチベーションの低下の恐れもあります。
この点、原則週1回のゼミを受講すれば、学習の「ペースメーカー」として最適ですし、他の受験生と一緒に学ぶことにより「モチベーションアップ」にも繋げられます!

いいなと思ったら応援しよう!