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ANFの決算結果 (2023Q4)

Abercrombie & Fitch(ティッカーシンボル:ANF / セクター:小売り)が第4四半期決算を発表しています。

予想($) EPS 2.38
実積($) EPS 2.97 ⭕

予想($) 売上高 1.43B
実積($) 売上高 1.45B(+21.0%) ⭕

Operating income(M):$222.8 (+143%) 📈
Gross margin:62.9% 前年同期:55.7%📈

棚卸資産は約4億6900万ドルで約7%の減少📉

◆NEXT Quarter(来期)のガイダンス◆

予想($) 売上高 896.57M
提示($) 売上高 919.6M~953.0M ⭕

◆Next Full Year(来年通年)のガイダンス◆

予想($) 売上高 4.43B
提示($) 売上高 4.47~4.56B ⭕


5年間チャート

市場概況から引用


カンファレスコールの要約①

ホリスター(ANFのブランド)について:

  • 2023年の成長はレディースが牽引

  • メンズはボトムス事業が好調

  • 2024年も成長期待

Gilly Hicks(ANFのランジェリーブランド)について:

  • 成長軌道に乗る

  • アクティブライフスタイルブランドとして展開

  • ホリスターの成長に貢献

紅海ルートの状況について:

  • ヨーロッパ市場への影響が懸念

  • サプライチェーンチームが対応

  • 運賃高騰の影響はQ2後半にずれ込む

  • 通年では影響は限定的

AUR(「Average Unit Retail」の略で、日本語では「一点あたりの平均販売単価」)について:

  • 過去3~4年で素晴らしい進歩

  • 2023年も目標は維持

  • マージンは高水準

  • AUR向上と在庫管理に注力

カンファレスコールの要約②

質問者: コリー・ターロウ (アナリスト)

質問内容: アバクロンビーブランドの2024年の成長戦略について

回答:

フラン・ホロウィッツ (アバクロンビー CEO):

2024年の成長戦略は、持続可能で収益性の高い成長に注力することです。上半期は高成長率を予想しており、1Qは2桁台前半、2Qは高成長を期待しています。53週目のカレンダーシフトも追い風となるでしょう。

具体的には、以下の施策を実行します。

  • アドレサブル市場の拡大:20代前半から30代後半までの年齢層に対応

  • ライフスタイルブランドへの進化:ジーンズとTシャツから多様なカテゴリーへ

  • 顧客ニーズへの理解:YPB、アクティブブランド、ベストドレッサーなど

  • 全カテゴリーの成長:レディース、メンズ、キッズ

リスクとしては、世界経済の不確実性と地政学リスクが挙げられます。しかし、これらのリスクを克服し、2024年も成長を継続していくと確信しています。

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