紹介予定派遣って?
紹介予定派遣とは?
企業に直接雇用されることを前提に、一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとして就業する制度です。
働き始める段階では勤務先との雇用契約は結ばず、雇用契約は派遣元(派遣会社)と結ぶことになります。
一定期間就業後、派遣スタッフと派遣先(勤務先)が双方に合意すれば、派遣スタッフは社員として派遣先(勤務先)に直接雇用されます。
紹介予定派遣のメリットは?
企業に直接雇用される前の段階で、実際に企業内で働いてみてから入社を決めることができる点です。
求人情報・面接だけでは判断できない現場の情報を、派遣スタッフとして働いている間に体験することで、「こんなハズではなかった」となることを防げます。
また、いきなり直接雇用を行わないということもあり、採用ハードルを一般より下げて採用を行っているケースもあるので、未経験での挑戦がしやすいというメリットもあります。
「紹介予定派遣」という文言だけで、派遣はなしと考える前に、
一つの候補として考えてみてはいかがでしょうか?