2023年7月29日:未来情報「何を第一優先にするか?」
皆さんおはようございます。
全国的に猛暑が続いているかと思います。
熱中症にはお気をつけください!
この記事では、中小企業の経営者や個人事業主の方などに向けて「未来を感じる情報」という切り口でニュースをキュレーションしてお届けしております。
では今週も宜しくお願い致します!
こだわり牛肉のサブスクで年商800億円、米ButcherBox成功の理由
サブスクで成功している事例ということで、マーケティングを得意としている企業のようです。
記事内にもあるように、ブッチャーボックスが顧客に支持される理由の一つが品質へのこだわりで、同社は事業の拡大よりもそれを維持することを優先しているとのこと。
第一優先にすることはなにか?を名確認することで企業としての方向性に歪みが生じないようになっている!?
例えば、2020年には豚肉の需要が急拡大し、既存の調達元のニマンランチからの供給だけでは足りなくなった。しかし、ブッチャーボックスは他社から品質が劣る豚肉を仕入れるのではなく、新規の顧客の受け入れを一時中止して、クオリティを維持したりしていたそうです。
今日本ではビッグモーターの事件が騒がれていますが、企業として何を第一優先にしていくか?これが歪みだすとある時大事件に繋がったりするんだろうなぁ。
YouTube激変で赤字転落「UUUM」 背景に「損したくない」Z世代の感情?
SNSの話しもそうですが、Z世代の「損」をしたくない思考も話は興味深いですね。
「◯◯は安定した楽しみを消費できる」というのが一つのモノサシなのでしょうか。
そうなってくると、来てからのお楽しみ!よりも、来ると◯◯が待っている!というPRが重要になってきますよね。
リコマース総研、「アパレル消費とリコマース市場」に関する調査を実施
ここから先は
800字
¥ 300
研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/