平和島SGグランプリ&シリーズ戦 注目モーターまとめ
【トライアル2nd組 注目モーター】
・17号機 45.9% 吉川元浩 出足◯行き足◎伸び◯
複勝率トップ45.9%の17号機。間違いなく言える事実としてはスリットを破壊するパンチ力はない。
・33号機 45.9% 寺田 祥 出足◎行き足◎伸び◎
複勝率トップタイの33号機(45.9%)。17号機よりも全体のポテンシャルは確実に高い。直前節V機(荒井翔伍)。どちらかといえば、行き足〜伸び中心。
・39号機 45.0% 篠崎仁志 出足◎行き足◎伸び◎
複勝率3位の39号機(45.0%)。行き足から伸びの舟足だったが、前節、3日目以降、柴田直哉がなぜか仕上げて、旋回衝動の握り込みでも舟が向くようになった。行き足〜伸びでもいい状態。
・37号機 44.2% 峰 竜太 出足◎行き足☆伸び☆
複勝率第4位の37号機(44.2%)。前節捲り屋、内堀学が節間4回のカド捲りを決めた近況は伸び特化。その前の山谷、小池の使用節では伸びはジワジワ覗くくらいだが、旋回初動の握り込みが力強く、バランス型でかなり目立っていた。
・67号機 44.2% 毒島 誠 出足◎行き足☆伸び☆
複勝率では4位タイの67号機(44.2%)。2節前に福島勇樹が4日目以降5連勝を含む節間7勝をあげて優勝したエンジン。その前の赤羽、渡辺使用時から前付けスローからでもガンガン出ていくスリット足を披露している。とりあえずこれ見とけ納得するってハナシ。
・60号機 43.9% 深谷知博 出足☆行き足◎伸び◎
トライアル2nd組最下位の複勝率6位の60号機(43.9%)。3節前に高橋直哉が優勝戦1枠を手にした相棒。特徴はレース足。初動の反応が力強くバチッと舟が向く特徴。前節、下條が行き足〜伸びで上積みしてスリット付近ではパンチはないがスムーズに加速する。とにかく舟の向きが特徴。
【トライアル1st 注目モーター】
<上位評価>
22号機 岡崎恭裕 43.6% ○
59号機 徳増秀樹 43.6% ☆
65号機 茅原悠紀 42.8% ◎
<中堅評価>
56号機 菊地孝平 40.5%
24号機 平本真之 39.5%
59番徳増は特に注目
【グランプリシリーズ 注目機】
25号機 37.0% 山口剛
68号機 35.7% 上野真之介
40号機 35.1% 市橋卓士 (後藤翔優勝→吉永則夫)
10号機 33.3% 池田浩二 (山崎哲二優出)
69号機 33.3% 佐藤翼 (伊藤啓三)
70号機 32.9% 守田俊介 (坪内)
46号機 30.4% 坂口周 (村田敦)
29号機 29.9% 羽野直也 (中野次郎→木幡→桑原3着無双→高倉)
23号機 28.2% 丸野一樹 (池田雄一→谷野れんし)
75号機 24.5% 上平真二 (池田雄輔)
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